AngelBody Yoga1日目@京都


ポップな名前とは、相反して
マニアックでハードな
立体ボディメイク専門ヨガセミナー
「AngelBodyYoga」




全国からマニアック大好き勇者達が集合!






マニアッククラススタートです。

私たちの脊柱は、3次元で動いています。
ですが、固めたり、二次元で動かしていたりと、
まぁ、動いていない部分がありすぎます!



というわけで、

脊柱のカップリングモーションと
手脚の連動を一つずつ調整していきます。







これが、なかなかキツイ!
そして、背骨と手脚の連動していない部分が
かなりある事を自覚させられます。。。








相変わらず、得意の脱線タイムもあり!笑








カイロプラクティック的な考えをもとに

脊柱の力で動くダウンドックの
機能解剖学 運動学的アジャストメントをしました。


脊柱の側屈、回旋、回転を
使ってダウンドックをします。


これもキツイキツイ!!
動いていない部分を動かすって本当にキツイ!






脊柱が自由になってくると、
動きの躍動感があふれてきます。






セミナーあとは、懇親会🍻




アルザス地方のお料理



美味しい♡



よく食べる私たち。




帰宅を諦め、京都に泊まりましたー。