以前、若い時と脇の形が変わった!?
という記事を書きました。

脇をのぞいてみてどうでした?







脇というのは、
色んな筋肉の交差点みたいになっているんです。

色んな筋肉の歪みや縮みのしわ寄せを
受け持ってくれているんです。






だから、

「二の腕を細くしたいなー」と思って
鍛える前にしなくては、ならないことは、

癒着と歪みをリリースしていくことです。


歪んだまま鍛えると、
さらに、身体の歪みを引き起こるということが、
安易に想像できますよね。






例えば、脇の後側が、「大円筋」

硬くなってるとか、、、
たるんできた、、、

と、感じたなら、


脇の中もそうだし、
後ろ側の歪みや癒着もあるわけです。











私は、毎日 施術をするので、
普通の女性より背面の筋肉の発達が、すごい。。。


僧帽筋の筋肉もムキムキです💧

首周りがガッチリとしているんですよね。
コツコツ癒着をはがし中です。