今回も仕事おわって、

ダーッシュε=(ノ・∀・)ツで、

久美さんの開脚練習会に参加~♪



前回の練習会でも

自分の体のどの部分が繋がっていないか?

を確認でき

体幹がつなげれるようになり、

ボディラインが進化しましたρ( ^o^)b_♪ルンルン



※前日のブログであげた写真ね~

2ヶ月で、進化!







さて、今回は、

お腹がべたーって、

つきそうで、つかない 

私の開脚…( ̄~ ̄;)

肘とデコドン 止まり。。。





脚のつながり

体幹

体の角度

肚の力の入れ方


など


見ていただきましたところ


「骨盤が転がるかんじがない…」


と、いうことを発見!!!




と、いうことは、

脚と骨盤の繋がりの自由度が低い。




そういえば、10年前…

腰痛や、背部痛になやまされていたことを

思い出したっ…。


お尻や腰がだるくなって、

よくトントンしていたなぁ~…(笑)



その時の癖で

太ももハムストリングと、

お尻を堅めてしまう癖が

残っているのかも?!


自分の体の使い方の癖に納得φ(..)



そして、

骨盤が転がりだすと、

腰のくびれ

ヒップトップの位置

が、さらに進化するんじゃないか?!


と、いうことも、同時に発見♪



うぉー!!!

骨盤が転がりはじめると、

もっと体のラインが進化するかも♪♪♪



自分の体の繋がり
稼動の制限と自由度がわかると

骨格がどんどんかわるって、

おもしろすぎるやないかーい(゜o゜)\(-_-)




































みんなにも、

「えっ!べたーっていきそうなくらい

 脚も体幹も繋がってるのにー!」

と、、、、