悠友塾φ(..)ネタ つづき~☆


いつも、師匠に、

企業 ・商売とは、
価値創造組織である。→世の中の役に たってこそなんぼやー!うぬぼれたり、成長を止 めたところから、衰退がはじまるんやー!と、 口を酸っぱく言われます(-.-)口の中がキュッとなり ます(笑)…



「不易流行」について~



仕事には、変えては、いけないものと、常にかえていくものがあります。



変えては、いけないもの→ 

・理念、組織の風土、根幹となるDNA など、原点 になるものは、変えては、なりません。



常にかえていくもの→ 

・仕組みは、世の中の流れなどによって常にかえていくべきです。




なんといっても、顧客第一主義!!




師匠は、企業の火花の散るところが、どこなの か???見極めなさい! その火花が散る為に、すべてが動くべき!と、い います。



顧客が、満足してくれる瞬間が、火花が散る。



そして、社員を大切にしなさい! 粗末にされた社員が、本気で顧客を大切にできな い。 大切にされるから、顧客を大切にしたくなるのだ からと。



とても、シンプルなことだけど、意外と難しい。 。。 そして、繁栄と衰退にわかれるわけで、、、



んーまだまだ師匠から学ぶことが、てんこ盛り~ 

脳ミソ炎症させながら、がんばりまーすφ(..) 



阪急梅田駅・地下鉄中津駅 徒歩5分
骨盤☆美脚矯正専門サロン  モナリサ