体調が、悪くて病院で、血液検査を受けると、異常なし!と、いわれる理由について~φ(..)



最近原因不明の疲労感、原因不明のめまい… など よく相談されます。


原因不明って……(((^^;)


原因が何かしらあるから、症状にでているんですよ ね!!って、ツッコミをいれたくなる(笑)



何故? 病院の血液検査で、原因がみつけられないか?? と、いうと…


私たちは、安心して医療がうけられる皆保険制度に はいっています。優れた制度です。


が、保険診療ですので、制約がたくさんあり、「こ の検査は、こういう疾患にのみ認められる」と、い う色々と細かな規則があります!


保険診療は、治療の為であり、病気発見の為では、 ないので、細かく検査できません。




あと、もうひとつの病気の原因がみつからない落と し穴!!!


それは、血液検査の基準値です。


基準値にあてはまっていたから安心!と思いがちで すよね…


そして、ドクターも、基準値を外れれば、異常あ り!→薬をだします。基準値以内だと異常なし。と 、判断しています。。。



しかし、この基準値!!どうやって定めたの か????


この基準値……


自称健康だと思われる方に集まって頂き、血液検査 をして、平均値プラスマイナス標準偏差値の二倍の 範囲で設定したものです。


男女混ぜ混ぜ、年齢も混合、未病の方も混合なのだ から、この基準値イコール正常値ではないこと は、わかりますよね(笑)(((^_^;)



と、いう二点の問題から、体調が悪いのに、血液検 査で異常なし!の判定がでてしまうんです。



私がいつもお世話になっている分子整合栄養医学 は、もちろん保険外ですが、66項目の検査をして くれます。 そして、専門のドクターが、きちんと、年齢や、男 女、有経あり・なしアスリート病気ありなしなど の見方を理解しているので、解析してくれるので、 納得納得なわけです(^-^)/ 


美容矯正プライベートサロン モナリサ





Android携帯からの投稿