もなまる準備中 | 小山田モナ 人生(たび)の地図
最近、雨続きでなかなか桜🌸が撮れずでしたが、かなり控え目ですが、やっと撮れました(笑)

ここ3年ほど、じっくりゆっくり考える時間が取れて、本当に助かった。
あのまま行っていたらどうなっていたかと思うと身震いがする。
が、実はちゃーんとお知らせは来ていたんだけど、無視するとこうなるよということも解った、うぐ…である(笑)

自分のペースで考え、動く。
各々、それでよい。
だから、他人を急かすこともない。
ペースが同じ人と時を共にすればよい。

時には、桜のように天候の影響を受けて咲いたり散ったりもあるかもしれないけれど、それは自然の摂理と受け止める。でも、人間は自分の意思でどうとでもなるけどね。自分の意志優先でね。

Big challengeをすると、いろんな事言われるけど、自分がBig challengeしたことある人たちは絶対言わないから。それがどれだけ大変なことか解っている人たちは、むしろ応援してくれるし、あったかい。
そんな人たちと仲間になればいい。
それが心身健康の秘訣なのだ。

Miracleはそんな中で起こってくるから。
とりあえずは、トランス入ってわき目もふらず1人で準備中。