それぞれの課題を生きている | 小山田モナ 人生(たび)の地図
私たちは、それぞれに課題を持って生まれてくるようだ。
それは、本当に、人それぞれで。

具体的には、夫婦関係かもしれないし、血縁の親子・兄弟姉妹かもしれないし、仕事や仲間かもしれない、友人関係かもしれない。人、物事、様々組み合わさって絶妙なタイミングで起こってくるようだ。

それが解ってくると、外側でどんなに波風が立とうとも、揺さぶろうとしてこようとも、かなり俯瞰で観ることができるようになるのかもしれない。
時に、相手の意図さえも透けて視えてくる。
どの段階を生きているのかさえも…

そうなると、自分の課題に集中できるようになってくる。
もし、そうできない場合は、その「集中できない」が課題だったりするから「それで合ってます」ということになるんだろう。

誰にも気づかれないと思っても、やはり自分は知っているし、神様には全てお見通しだから、やっぱり真っ直ぐに行こう、と決意する私です。
と言いつつ、曲りくねったらごめんなさい(笑)
気づいたら都度、直しますね、神様😁🙏

…何が言いたいかというと、、

落ち込まないで参りましょう。
自分を許して参りましょう。
他者も許して参りましょう。
それができないなら、それができない自分を許して参りましょう。
周りがどんな波風を立ててこようとも、自分の人生に集中して参りましょう。
お金で揺さぶりがかけられると信じている旧い観念の人たちからは距離を置いて参りましょう。

今こそ、自分を信じて参りましょう。