以前ブログに書きましたが

息子の勉強机が1月半ばに届いたので、夫に頑張って組み立てもらいました。

届いた品を見て

『何で完成品を買わなかったの?クソ面倒臭い!』と言って来たので

『じゃあ私が組み立てるよ!』と言うと

『君には絶対ムリ!』と言われてしまい

確かに、私が作るとガタガタになるのが目に見えていたので

仕事で疲れて帰って来てるのに夫に作ってもらいました




大きくなっても使えるような
シンプルな机を探して買いました↓

組み立ては自分でしないといけませんが、値段より高そうに見えるしシンプルで良いです。

本体が軽いのと、引き出しが若干引っかかる感じがするので、引き出しを引いた時たまに本体も一緒に動いてしまったりしますが、これだけ安いから仕方ないですねあせる



お揃いの椅子も買いましたが

高さ調節出来るので長く使えそうです↓

下にタイヤ付いているタイプの椅子を買うつもりでいましたが、私に似て落ち着きのない息子は絶対転がって遊ぶので止めときました



木製の椅子なので、長時間座っていたらお尻が痛くなりそうなので専用クッションも買いました。

椅子を買う方はこちらも一緒に買うのがオススメです↓

息子はこの色↑にしましたが、汚れが目立ちにくそうだし

良い色だったのでこの色にして良かったです。



新しい机は嬉しいみたいで、幼稚園のひらがなの宿題も前よりスムーズにやる様になりました。

前は嫌がって中々やらず、提出期日ギリギリになってから私が何度も言ってやっとやっていたので、勉強机は早めに買って良かった〜音譜



乱暴に物を扱いがちな息子の為に、机にデスクマットを置く事にしましたが

シンプルな机を選んだので、マット位は息子の好きな新幹線を選んであげました↓



いつかで良いから、日本地図にも興味が出てくれたら嬉しいなとも思って選びました!



新幹線大好き息子は喜んでました照れ



机の上がごちゃつくと見た目が悪くなるし

私に似て集中力が続かない息子は、机の上に何か物があると絶対他の物に目が行ってしまい集中力が途切れてしまいそうなので

教科書とか小物類&ランドセルを置けるラックは別に買う予定でした。


条件は

①ランドセルが2個分置ける

②棚には教科書が入るサイズの高さが必要

③ハンドタオルや給食袋等が入る引き出し付き

④制服や小学校に羽織って行くアウター等がかけられるハンガーラック付き

⑤高過ぎない


条件に全て当てはまっていて、可愛いのに安いから前から決めているのがありましたが

折角なら少しでも安い時に買いたくて待っていたら、限定クーポンが出たので買いました。


買うなら今がオススメです口笛

ポイントの事を考えると、本当は5日に買いたかかったケド

クーポンの枚数限定だったので買っちゃいました。



前に買おうか迷っていたいたのがあったのですが

見ての通り、条件のハンガーラックが無いので止めたランドセルラック↓

ハンガーラックが必要無い方にはオススメです。


ハンガーラックが必要な方には

同タイプのハンガーラック付きもあります↓

かなりコチラ↑の商品と迷いました。
値段が高い分コチラの方が造りがしっかりしてると思いますが、私的にはハンガーラックより引き出しが長い方が良かったので上のやつを買いました。