先日息子の幼稚園のイベントがあり、その準備をしたり

イベント後に息子が風邪をひき、その後娘にもうつってしまいずっとバタバタしててブログが全然書けませんでしたあせる


やっと書けるようになったので、遅くなってしまいましたが、前回の続きです。



分かりにくいと思うので、少しでも分かりやすいようにミュージアム内の地図も載せておきます。



アンパンマンが大好きな娘は、写真撮影をした

"おでむかいひろば"から大興奮でしたが

ミュージアムに続く坂道"にじのさかみち"に小さな子も楽しめるように床にしかけがあるので、しかけを見つける度に床に座り込んで見入っていました照れ


坂を登って直ぐの場所には、ジャムおじさんのパン工場でパンづくりごっこができる"パンこうじょうのおか"と、

アンパンマンごうや飛び石あそびなどできる"わんぱくランド"では、2人共楽そうに遊んでいました。


色々なおみせやさんごっこが楽しめる"みんなのまち"は、2歳の娘にはまだ早く見向きもしませんでしたが、息子が1人で大興奮していました。



車やバイキンメカも展示してあって、乗ったり入ったり出来るのでコレには娘も楽しそうにしていました音譜


絵本やアニメでおなじみのシーンをジオラマで再現した"たんけんランド"は軽くジオラマを見ただけですが、入ってすぐの赤ちゃんまんを娘が気に入ったらしく子窓から赤ちゃんまんを嬉しそうに何度も眺めてて、その姿が可愛らしくて私が癒されましたラブラブ
(小さい子って、自分より小さい赤ちゃんが好きですよね)


今回は、娘の2歳の誕生日に訪れていたので

大きなケーキとアンパンマンと一緒に写真を撮れる"バースデースポット"で写真撮影をしました。


写真コーナーの直ぐ隣に、アンパンマンたちの大きなボールで遊べる解放感ある野外スペース"ボールパーク"があったので行ってみると

息子が大興奮してボールを追いかけて1人で走り回っていました。(娘は困惑して固まっていました)


地図には載って無いですが、赤ちゃんまんテラスの横のウッドデッキの野外スペースには、

自分の足で進むアンパンマンの三輪車が沢山あったので乗ってみましたが、娘は上手く乗れず直ぐ下りてしまいました。

(息子は1人で大はしゃぎして乗っていました)



外で遊んだ後は、室内の"あかちゃんまんテラス"に移動しましたが

夫は既に疲れたらしく、イベントの時間になるまで一服しに車に戻りました。

ミュージアムの敷地内ではタバコが吸えないのですが、ミュージアムから徒歩2分位の距離の駐車場に停めれたので、気軽に車に戻れたので良かったです。


長くなってしまうので、続きは次回へ。