前回のブログに書きましたが

ひな祭りって、いったい何をしたら良いのかよく分からないのですが

ひな祭りっぽいおやつを作ったり

夜ご飯も、ひな祭りっぽいご飯を作って写真撮影だけはする予定で

おやつは作ったので、夕飯も頑張って作りました。


前回のブログに書いてあった通り

それっぽいケーキ風お寿司と

お吸い物と

茶碗蒸しを作りました。



が・・・

イメージしていたのとは

ちょっと違ったお寿司が出来上がりましたあせる

私と娘は生物を食べませんが、夫と息子はマグロとサーモンが好きなので

個別のグラスに入れた、可愛いちらし寿司を作ろうかと考えていたのですが

夫が刺身より肉の方が良いと言うので、皆んなが大好きな牛肉の細切れ肉の甘辛煮が散らしてあるホールケーキ風のちらし寿司にしようと考えていました音譜



錦糸卵や、サニーレタス、きゅうりやトマトを散りばめて

花型にくり抜いたにんじんなんかも飾ったら可愛いかなぁ〜照れ

とワクワクしながら作っていたのですが・・・



完成した時、何かおかしいなぁ?と思ったのですが何がおかしいかが分からず・・・真顔



お茶を取り出そうと冷蔵庫を開けた時

錦糸卵と桜でんぶ を乗せるのをすっかり忘れていた事に気が付きました滝汗

仕事を辞めてから、どんどん呆けて来てて

ついさっきまで覚えていた事も、何か別の事をすると

すっかり頭から消え去ってしまう様になってしまい困っていますチーン



完成しちゃってるから乗せないのも一つの手でしが、折角買ったのに乗せないのはもったいないと思ってしまい無理矢理乗せちゃいましたニヤニヤ



サニーレタスやきゅうり等、上に乗り切らないのを周りに敷き詰めたら

何か凄いのが出来上がってしまいました

ケーキの型に入れてケーキ風にしてあったのですが、それが全く分からないし

何か野菜サラダみたいな、キレイとは言い難い姿になってしまいました笑い泣き

頭の中では可愛いのが出来る予定だったんですけどね〜あせる



娘は初めて茶碗蒸しを食べて喜んでいましたが

息子は嫌がって食べてくれませんでした笑い泣き

以前作った時は食べてた気がするけど、嫌いな椎茸とか入れたせいかなぁ〜あせる



しかも、2人してお吸い物を飲んでくれ無かったんですえーん

練り物は添加物が気になるので、子ども達にはあまり食べさせ無い様にしてるからか2人共嫌がっていて

スナップエンドウも2人共嫌いみたいで吐き出してました汗



見た目がイマイチなちらし寿司と

茶碗蒸しは、息子以外皆んな喜んで食べていたので良しとしますウインク

結構頑張って作ったから疲れたのに

なんかなぁ〜ショボーン