今日は、ひな祭りですね。 


ひな祭りって、皆さんのご家庭ではいったい何をされてますか?

私が小さい頃、実家に雛人形は飾ってありましたが、特にコレと言って何かした記憶はありません。

雛あられ位は食べた様な気もしますが・・・



昨年は、娘の初節句でもあったので

雛人形を買ったり、洋服も買って着せ写真撮影したりしましたが

今年は、何の予定もありませんあせる

一応雛人形だけは飾りましたが・・・



でも、我が家には一応女の子も居る事だし

ひな祭りっぽいおやつを作ったり

夜ご飯も、ひな祭りっぽいご飯を作って写真撮影だけはする予定です。



昨年は、娘はまだ雛あられを食べれませんでしたが

後2ヶ月程で2歳になるので、今年はアンパンマン雛あられを少しだけですが娘にもあげました。

甘いのはほんの少しで、塩味を主にあげましたが

美味しかったのか、沢山ほうばって食べてましたゲラゲラ



お金のあるお宅では、ホールケーキを買ってお祝いしたりするんでしょうけど

我が家に、誕生日以外にホールケーキを買う余裕なんてありません滝汗



でも、それっぽいパフェだけ作ってあげましたニヤニヤ

小さくカットしたチーズ蒸しケーキの上に

バナナといちごを無糖ヨーグルトで和えた物と
いちごアイスを乗せ、いちごと、ハートの雛あられを乗せて完成ラブラブ
娘には、アイス無しバージョンを少しだけあげましたが
美味しかったらしく、もっとよこせと泣かれました大泣き

夕飯には、それっぽいケーキ風お寿司・お吸い物・茶碗蒸しを作る予定なので
それまでは、ゆっくりしますウインク