体外受精開始 | 子宮体がん治療記 ~出産を目指して~

子宮体がん治療記 ~出産を目指して~

若年性子宮体がんを温存療法にて治療。
その過程を記録するもの
不妊治療を再開し、妊娠しました

体外受精を始めるために病院へ行ってきました病院
初めてのことなのでドキドキと不安が半々くらいですビックリマーク


私が行うのはアンタゴニスト法のようです。

本当はたくさん卵を育てて採取したいところですが、そのためにはホルモンをたくさん投与しないといけないため、がん再発のリスクがある私には向かないようですしょぼん

ということで、数は少なくても質の良い卵がきちんと育ってくれることを願ってます音譜

アンタゴニスト法は8~14日かけて筋肉注射を行い、卵胞を育てていきます。
早ければ来週末、遅くとも再来週までには採卵があります。

そして今日から早速注射を打ってきましたビックリマーク
看護師さんがどの薬を投与するか説明してくれたのですが、覚えられませんでしたショック!


人によってはお腹に張りが出るらしいので、不安で全然予定が入れられませんあせる
本当はもっと普通に生活してもいいんだと思うのですが、病院と家の往復だけになりそうです(・・;)


甲状腺の薬も引き続き飲んでいます。
友人から葉酸のサプリメントをもらったのですが、葉酸をとることに躊躇していて未だに手を出していません。。。

葉酸サプリの成分を見ると鉄分他色々素敵に仕上がってるのですが、私みたいに鉄分を積極的に接種できない人はどうするんでしょう?

葉酸だけのサプリメントがあればいいのにな~シラー