このところ、ウォーキングしてもしなくても、体重かわらないんじゃないか?と思うくらいずーっと体重が変わらない日が続きました😅


ま、ウォーキングできない(仕事が休みの)日は食べる量を減らしたり、他の運動を増やしていたわけですが、ホントに体重の増減があまりなかったので、試しに、仕事の日に自転車で往復してみたところ、


一気に体重増えてましたー(500g)😭


そして、今日いつものように通勤ウォーキングをしてみたところ、体重元に戻ってましたー(600g)🤪


体重の増減はなくてもウォーキングに意味がありました(当たり前)💦


やはり体重を減らすには運動しながら、食事はカロリー制限をしないといけないようです(当たり前)😪


おやつが余計なんだよねー


おやつを我慢できたら、おやつを少しだけで抑えられたら、体重も減っていくんだと思うんですよね😵‍💫


でも、おやつを全く食べないと食べ物のことばかり考えてしまうし、例え、量を少なく抑えられてても、少しずつ量が増えていき、それが当たり前の量にいつの間にかなってしまう😱


主に、ナッツや高カカオチョコ、ドライフルーツ等をおやつとしていますが、このところ、袋菓子やお団子、たい焼き等をプラスして食べてしまってました〜😵


プラスが余計なんだよーーー💧





ーーーーーーーーーーーー


《今日の食事》

朝ごはん&昼ごはん







↓その後たい焼き食べた〜







晩ごはん(ご飯&お酒ナシ)






夕食後のおやつ
+スコーン1/3袋






↓昨年同日の食事


食事の量は今よりも多いような気もしますが🤣