我が家は読売新聞を購読しています。


1面左下に「編集手帳」という欄がありますが、最近それを音読+書写しております😆


週3〜4日くらいかな~😁


子どもが小さい頃に書写させようと思い、買ってそのままになっていた「書き写しノート」が断捨離によって、発見されました💦


捨てるのもったいないので、私が認知症予防に書写することになりましたよ~


それがコレ↓


このノート4冊あります。

1冊につき30日くらい書けるんじゃないかな〜




中身はコチラ↓

最初に音読をして、やっつけにならないように、一字一字丁寧に書くようにしています。

その後わからない言葉やもっと知りたいことはは調べたり😅

少しは頭の体操になってるかしら?!

認知症予防に効果があるかはわからないし、いつまで続くかわかりませんが、ノートがなくなるまでは続けてみようと思います💕



ーーーーーーーーーーーー



《今日の食事》

朝ごはん&昼ごはん


納豆と共に玄米雑穀ご飯を頂いています。


今日の納豆には、大葉、ネギ、じゃこをトッピングしました〜






晩ごはん(ご飯&お酒ナシ)


新玉ねぎをスライスして生で食べました。

お刺身も頂きましたよ😋





夕食後のおやつ(ルイボスティー)
+スコーン1/3袋


イベントバナー



イベントバナー