明日から国立前期の2次試験が始まるんですね~


昨年の今頃、私は付き添いで当時高校3年生だった息子(現在大学1年生、一人暮らし)と現地入りしていました。


息子は着いて早々最終チェック等をしていましたが、夕食は現地の郷土料理を食べにホテルの外に行きましたよ😋


現地の旅行支援で、そのホテルに泊まるといくらか補助金出て、限定の店舗で食べると更に補助金が使えるということで、試験前日に息子と2人、現地の夜の街へ繰り出しました🌃


何せね、一か八かの下剋上でしたので、その地にまた来られるなんてことないかも〜なんて思っていましたので、補助金は残すのではなく全て使ってしまおうという気持ち💦


2人で一万円以上の郷土料理にデザート付きで、確か、実際に支払った金額は100円くらいだったと思います😅


次の日が2次試験ということでちょっとした緊張感は私にもありましたが、いい気分でホテルに戻り、いい気分で眠りにつきましたよ〜


息子はどういう気持ちだったかはわかりませんが、郷土料理は喜んで食べてました😆


まさか現在、息子がその地に住むことになるなんてその時は思いもしませんでしたが😁


あの時の郷土料理が次の日に活力を与えたのかしら!?


美味しかったな〜あの郷土料理🍴


あれから数回現地に行っていますが、一度も口にしていません💧


またいつか食べに行きたいわ〜💕


ちなみに1年が経ち、私はあの時の緊張感、もうほとんど忘れました、テヘ🤪


今はダイエットを頑張ってますよ🤣


明日からの2次試験、受験生の皆さんが悔いなき時間を過ごされますことをお祈りします🙏





↓私が昨年息子に折り紙で作った合格祈願


↓裏面





ーーーーーーーーーーーー



《今日の食事》

朝ごはん🌅





昼ごはん
雑穀ご飯、納豆、粕汁、スーパーのお惣菜



晩ごはん(白ご飯100g、レモンサワー少し)
すき焼き



おやつ
ポン・デ・ショコラ、数種類を少しずつ