踊る阿呆 -12ページ目

踊る阿呆

毎日わがままに生きてます。
考えたこと、作った料理、見た景色を乗せてます。

今日も、仕事がお休みでした!


夜中急に目が覚めてしまったので先日アマゾンで買って

今日届いた本を読み始めてみました


「偏食のすすめ」

まだ途中ですが、改めて考えれば当たり前のことがたくさん書いてあって

なんで今まで気づかなかったんだろうと逆に不思議に思うくらいでした

内容も自分に入りこみやすかったので続きを読むのが楽しみです!

新・健康学「偏食」のすすめ―ヒトは果物を食べるように生まれついている/永樂 和重
¥1,680
Amazon.co.jp

今日も、今日とてたくさん勉強になることがありました。

その中でも、引き寄せの法則…。

自分の頭の中で考えた事って、想像以上に現実になるって言うこと…

おそろしいくらいに!

信じるか信じないかは別として、

頭の中は前向きでしっかりとしたビジョンを持っておくことが大切なんだなと。

今日から自分のやりたいこと、欲しいものとにかく一杯書き出して一つ一つに明確なビジョンをもって行きます!

ぐへへ!


今日は、友達と遊んできました!

それも弾丸…


午前中から会社の同期と牧場へ!

たくさんの動物をみたり牛の乳しぼり体験なんてしてきました♪


夕方からは高校時代の友達と女子会を。

他県の大学へ行ったりして久しぶりに会う友人達は

考え方も、ものの見方も自分とは少し違ってすごく面白かったです


両方の友人たちとたくさんたくさん話をしました!

そして、自分の話を聞いてもらえるということはありがたいということ

伝えたいことはちゃんとしたボキャブラリーのチョイスが必要だと感じました。

濃厚な一日でした!


そして飲み会の解散がかなり早い時間だったので母が迎えに来てくれて

タクシー代が浮き、ラッキー!

ちょうど同じ価格帯で欲しい本があったので、

これはこちらにお金を使うんだというメッセージだと思い一冊本を購入。

ホクホクしながら帰ったのでした♪


さー読むのが楽しみだ!

私は、人と話したり人の話を聞いたりすることが好きです

だから、そういった仕事をしてたくさんの人と関わりたいと思ってきました


人と関わると何がわかるか

真っ先に痛感するのが自分の無知さ

「○○って知ってる?」大抵知りません

23年間本当に狭い視野でやってきたんだなぁって

それに気づいた今、しりたいことがたくさんすぎてもう大変!

あれもこれも……って、焦っても仕方ないので目の前の一つ一つを知って

自分という幅を広げていこうと思います音譜

だから、何かあってもなくても教えてくださいねドキドキ


そして、聞き上手になれるように

人と、話してて思うんですよね

あー、人の話聞くの下手糞だなぁ私と…

若さゆえかもしれませんが、思わず「いいたい!」と思ったことは口に出してしまいます

その結果、聞けるはずだったことも聞けなくなってる…?気がする

そして、伝えるのも下手ボキャブラリーが貧困、頭の回転不足。


まぁまぁ、ジレンマはたくさんあります

すぐ焦って走り出して派手にこけるのがいままでの私でした

やりたいこと、気になることはたくさんあるけれど

まず一呼吸おいて道筋たてられるように早くなる!


そんなこと言いながら、思い立ったら即行動な自分も嫌いじゃないんですけどねラブラブ


これから、たくさんの方とお話しできるチャンスを手に入れられるよう頑張ります!


うへへ!たのしみ!