(海外在住)

 

● ギリシャ人街フェスティバル

 

 

近年は、たこ焼き屋台が多くなって来てます。

たまたまたい焼きののぼりが写ってますが、

それは本当はそれほどでもないです。

 

 

せっかくなので、ギリシャのうずらの丸焼きを買いたかったけど

お客さんの列が長すぎてあきらめました。

(8ドル、約800円)

 

これは寿司屋台の値段表です。↓

5ドル(約500円)で買えるものがあるので、良心的です。

やはりこのフェスティバルは、ほかと比べて、全般的に低価格です。

 

いかフライが12ドル、

スブラキ(ギリシャ風串焼き肉)1串が5-6ドル。↓

 

鶏から揚げが串刺しになったもの、↓

1串10ドル(約1000円)だったみたい。

 

私は結局チベットのモモを食べました。↓

ギリシャと関係ないけど、、、

チキンモモ、3個で5ドル(約500円)

ソースが変わっていておいしい。

普通の餃子を茹でるか蒸すかして、このソースを添えれば

とりあえずモモ風になると思います。

 

チベットのレストランは、この界隈には無かったのに、

新たに出来たようです。

 

 

台湾の ゴンチャ は日本にもあるようですね、

ここでもあります。飲んだこと無いですが。 ↓

 

日本レストランのメニュー ↓

餃子が「牛肉」だから、コリア系の店かもしれません(違うかもしれませんが)

焼き鳥3串11ドル、

牛肉餃子5ドル その他

照り焼きチキン丼 14.75ドル。

これは屋台の値段なのか?消費税が取られるかわかりません。

 

ギリシャデザートのサイン

でも、正直、ギリシャ料理は普段たやすく手に入るのです。

 

 

 

から揚げ串10ドル たこ焼き10ドルとあります。

 

 

左の、昔からあるおもちゃ屋さんの隣に新たにこんな店が。

これがここの現実、困ったものだ。

 

 

● コールドチキン(実験)

 

謎の中華ソース糟滷(ザオルー)を買って張り切って作ってみましたが

私にはいまいちでした。。

(鶏がらスープ+酒少々が2、中華ソースが1の割合です。)