なんとか出来上がりました。

 

スノークラブ(ずわいがに)

 

 

 

 

 

 

お雑煮

大根、里芋、鶏、青菜、かまぼこ、干し椎茸(柚子)入りです。

 

・ 失敗したこと

 

和風ローストビーフは火を通しすぎました。

282グラムの肉を、沸騰させて火を消した湯の中に40分入れて湯から出して、放置15分したあたりで

止めておけばよかったです。

切ってみてまだレアすぎと思い、また包みなおして 再び沸騰させた湯の中に数十分入れたのは

やりすぎでした。恐らく、45分位で出した位で良かったのかも知れません。

 

卵焼きは何故か とても暗い色です。(卵がMサイズで 小さかったようです。)

 

数の子の塩抜きは若干やりすぎました。

 

 

・ その他

 

初めて加えた出来合いの黒豆は意外に好評でした。

 

ずわいがには、ボイル冷凍なので、冷蔵庫に移しておき、食べる数時間前出しておいて

解凍は上手くいきました。