(初出2017年)

 

サントラは、一部で有名だけど なかなか見られない映画(本国以外は劇場未

公開だったことが多く) 所謂、謎のモンド映画

 

この モリコーネ先生のサントラもウルトラレアで 高値らしかったですが

今は全曲 ツベで出てるし (しかし、それもどうなんだろうか??)

 

Vergogna Schifosi - Ennio Morricone (Full Album Soundtrack 1969)

 

遂に この映画全編出てたんですね

Vergogna schifosi (1969) Marilia Branco Lino Capolicchio あたりで

検索すると あるようです。。。

 

 

90年代末の イージーテンポからの復刻盤で知った

作曲家 Alberto Baldan Bembo の さわやかな楽曲

 

Alberto Baldan Bembo - Tema di Barbara - 1974

 

この元の映画もツベに出ているかもしれません。

このビデオ、90年代末 イタリア人街のビデオ屋で借りてみましたが

サントラ曲のさわやかイメージとのある種の落差に 唖然としましたw

まあ、ラウンジサントラ曲の元の映画を探してると、稀に感じることですww

 

 My Mother's Friend aka L'amica di mia madre (1975) italian movie

検索すると映画が出るかもしれませんがお勧めはいたしませんよ。。。

 

 

Alberto Baldan Bemboの”Io e Mara”のアルバムは 特に好きですが 

その元は "イタリアのコミック作家Guido Crepaxの1969年の映画作品

『Io e Mara』のサントラ"ということです。しかし、映画作品は 私はまだ探せ

ておりません(イタリア語のWIKIではソロのディスコグラフィーに入っています)?

 

Alberto Baldan Bembo - Ore 24 [1969] Io e Mara

 

↓この、やはりイージーテンポで聞き覚えのある曲は、Alberto Baldan 

Bembo別名義なのだそうです。

LA CORTIGIANA from "Codice d'amore orientale "1974 italia

/BLUE MARVIN ORCHESTRA

この映画は見なくても良さそうですねw

 

 

CAMのコンピに入ってた 

Daniele Patucchi - Il Sesso Della Strega

 Vocals: Nora Orlandi

 

これぞユーロピアンエレガンスな楽曲 で大好きです。

美男美女カップルが オサレな街や公園を ゆったりと散策するような

画が浮かびませんか?

 

それなのに 、、、

 

この元の映画も出てます まあ、題名からしてあれなんだけど(汗)

お勧めするわけではありませんが、この曲が好きな方には 珍しいので一応

IL SESSO DELLA STREGA (1973)で検索

 

イメージが打ち砕かれます 涙

 

Daniele Patucchi の他の曲の 元の映画も出てます

Susan theme - Daniele Patucchi

 Così così... più forte Film Completo で検索