リキュールやっと6回目の札幌4泊旅リキュール

 

2024年5月27日(月)21:30過ぎ

充実サービスのラウンジをあとにし、

6回目の札幌旅1食目のお夕食を

食べに、すすきのまで歩きます。

 

ホテルを出て鴨々川に沿って右に。

1つ目を左折してまずはまっすぐ。

 

ANAホリデイインがあったら左折。

6~7分ほどで着きました。

元祖ラーメン横丁のお隣、

ニューすすきのビルの2階です。

 

札幌スープカリーばぐばぐ

 

22時近くに開いてるお店と言うと

居酒屋さんが多いかなと。

その中で思いついたのが、

夕方から明け方までの営業のこちら。

3度目の訪問ですが、美味しいので。

 

 

 

メニュー

今年1月の時より値上がりました。

 

 

 

注文時、カレーを選ぶと過去2回と同様に

「スープはオリジナルでいいですか?」と

こちらが言う前に間髪入れず

言われてしまいました。

まあ、いいですが。

 

チキンカリー+オリジナルスープ

+辛さドゥア+ライス中

 

3度目にして気がつきました。

ここのカレー、盛り付けの関係で

見栄えが悪いんじゃないかなと。

チキンレッグがスープの中に

いつも沈んじゃってるので、もっと上に出せば

かっこいいのに~余計なお世話です。

 

結構辛く、やはりコクもあり

とっても美味しいです。

あの元住吉のアルペンジローはナンだったんだ~

 

具材は

鶏肉、じゃがいも、ピーマン、人参、

キャベツ、カボチャ、ゆで卵。

そしてトッピングのオクラをプラス。

 

実はこのオクラ2本、

クーポンでいただきました。

今まで知らなかった~

なので3度目にして

オクラgetとなりました笑

 

拝読中のカピバラさんの記事中の最後に

さりげなく書いて下さった

情報のおかげでサイトを知ったのです。

食べる所や観光場所情報なら

情報が溢れていますので

たやすく手に入りますが、

クーポン情報って私は

なかなか探せないのです。

 

カピバラさん、

ありがたく使わせていただきました。

どうもありがとうございましたピンクハート

 

アルペンジローからのリベンジスープカレー、

期待を裏切らず美味しかったです。

 

帰りは札幌駅前通を中島公園の方に。

そしてホテルのすぐ側にあった

セイコーマート南8条店(24H)へ。

セコマでは北海道メロンフェアが始まっていて、

この日5月27日から新発売のプリンプリン

買いたかったのです。

でもプリンだけ売切れ~泣

仕方ない、明日以降ですね。

飲み物を少し買って帰りました。

 

いつもはランチタイムからの始動ですが、

明日は早めから行動しますので、

お休みなさいぐぅぐぅ

続きます音譜

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村