P友ちゃんが毎年のお参りで大阪からやってきました![]()
![]()
![]()
名古屋に住む花子ちゃんも合流して
いつもの神社巡りをします~![]()
![]()
![]()
まずは三重県鈴鹿市にある
椿大神社
朝早いのにけっこうな人がいました
茅の輪がありました![]()
![]()
早朝の御祈祷を受けているP友ちゃん
が出てくるのを待ちます![]()
その間に、花子ちゃんとおみくじ引きま~す![]()
結果は最後にお知らせしますねぇ![]()
![]()
ちゃは~ぁ![]()
P友ちゃん
が出てきたので仲良く3人で神社を参拝いたします![]()
![]()
![]()
光ってない蛍発見![]()
![]()
![]()
わ~、こんな間近で見たの初めてかもしれない![]()
![]()
![]()
![]()
椿岸神社
そして、ありがたいかなえ滝
お
、出るの![]()
![]()
![]()
![]()
マムシ注意![]()
![]()
![]()
![]()
でも、お隣は・・・・・![]()
龍蛇神両地神社さん![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
神様
がおいでになるということですね(≧▽≦)![]()
![]()
![]()
さてお次は鈴松庵でお抹茶をいただきます![]()
今年は、緑の四角い銘々皿です![]()
![]()
お菓子はアジサイだそう![]()
私の茶器は椿の花でしたが~![]()
花子ちゃんらは二人とも蛍の絵でした![]()
![]()
![]()
・・・・・・いいなぁ![]()
![]()
![]()
香炉かな![]()
絵が蛍だ~![]()
![]()
![]()
![]()
さてさて、お抹茶をいただき
ご挨拶
もさせていただいたので次に向かいま~す![]()
![]()
神社を出る前にトカゲさんにも出会いました![]()
![]()
ありがとうございます ![]()
![]()
![]()
続きま~す ![]()















