最近、野菜がやたら高いなぁ~とは思ってましたが

キャベツがべらぼうに高いですね!?!?!?

びっくりしました この頃大根小松菜にハマっていたのであせる

あ、キャベツがないなーって買いに行ってびっくりびっくりガーンガーンガーン!!

なんで!?!?!? なんでなんでしょうか!?!?!?

ブロ友さんが言ってた意味、めちゃくちゃ身に沁みましたよーネガティブネガティブネガティブ

キャベツをやめて、レタスニラを買いました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける ああ貧乏~orz汗汗汗

次はカットキャベツを買うことにしますぅ~真顔真顔真顔おばけ

 

さてさて鳥羽水族館うお座同級生たちと遊んだ乙女のトキメキ数日後に~

 

とーちゃん股関節の骨を折ってしまいましたピリピリピリピリピリピリ

かーちゃんの配達中🌿から出て転んだようですガーン

 

救急車救急車で急遽手術びっくりマーク入院の運びとなり病院

 

かーちゃんは数年ぶりに家で一人の生活になりまして泣

 

ちょっとしょんぼりしてたので

鈴鹿の森庭園を見に行きましたガーベラガーベラガーベラ

 

 

あいにくの曇天でしたが はきれいに咲いていましたよガーベラ飛び出すハート

 

 

2月の末に行きました車ダッシュ

 

少しは元気が出たようでしたが~魂が抜ける

 

その数日後

とーちゃんが入院したと聞いて東京から駆けつけてきました車アセアセアセアセアセアセ

 

お見舞いという形で15分間だけの面会をして時計

想像してたよりとーちゃんが元気でも安心していましたニコニコ

 

とーちゃん認知症が進んできてるので脳みそピリピリ

を思い出すのに少々時間はかかりましたが

思い出してくれるのでまだありがたいですお願いあせる

 

でね、この辺ではまぐろレストラン大人気でしてねうお座乙女のトキメキ

 

は今東京で生活してますが、子供時代は

まぐろレストランに通っていたんです走る人走る人

 

私ら兄妹鍵っ子カギだったので土曜日まぐろレストラン

二人でお昼を食べていました お値打ちなランチがあったんです( *´艸`)笑い

 

その時の家からレストランまで、歩いて行けるほど近かったんですよね飛び出すハート

 

せっかくこっちまで来たんだから

が夕飯にまぐろレストランに行きたいびっくりマークいうので

 

お見舞いの後、3人で食べに行ってきました割り箸

 

 

 

 

かーちゃんが来てくれたのをすごく喜んで

いつもの元気が出たようです爆  笑!! にーちゃんのがええんかぁーい!!!🤣🤣🤣

 

かーちゃんと私は海鮮丼を食べました飛び出すハート

税込み1000円ですよ~ラブラブラブ

 

かなりボリュームもあって、お刺身もおいしかったです飛び出すハート

 

ご飯は白飯か、酢飯が選べますキラキラ

 

 

トロ定食だったかな??、それと別に刺身も頼んで

自販機のビールがやたら高いムキーピリピリと文句言いながらも

まぐろを楽しんでいましたニコニコ飛び出すハート

 

とーちゃん介護認定を受けておいたほうが良いびっくりマーク

私が友人にいわれ続けてたので、入院先で聞いてみたら

 

あっ気づき という間に話が進んで

 

立て板に水のように

たあ~っくさんの介護の知識を覚えることができましたキラキラ

 

友人も、友人の母親が認知症で足の骨を折り苦労したようですタラー

 

まーーー、私もこんなことする年齢になったんだなぁガーン

思い知らされましたが、友人に言われてもチンプンカンプンだったんですよねタラー

 

とーちゃん元気だったし・・・・・

まさか、あの骨太なとーちゃんが骨折するなんて、という思いでしたショボーン

年齢を重ねるといくら骨太でも、もろくなるんですねぇ・・・

 

今はかーちゃん

こけるなびっくりマークこけるなびっくりマークとうるさく言ってしまってますわショボーンアセアセアセアセ

 

なので友人が介護の話などしてきても

今ではわかるようになってますキラキラ あ、でもまだまだ半分くらいかな!??

 

ほんとうに今の時代は

老人にかなり良くなってる時代なんだなぁと感動していますキラキララブキラキラ

 

これで、第2弾であろう数年後のかーちゃんの対応も難なくできると

自信が持ててますニコニコ飛び出すハート

 

( *´艸`) ではではまた次回にお会いしましょう~バイバイ