こんばんは🌛


6月はボーナス支給月で、私のボーナスも確定しました!✨

ボーナスは嬉しい!けど離婚準備中の今、全額貯金するしか選択肢ない!

(ちょっとNISAにも入れようかな…)

(そういえばNISAも財産分与…⁉︎この話はまた別の機会に…)


子どもを産んでから復帰後はずっと時短ワーママでやっております。


時短分だけ給与から引かれる仕組みで、月によるけど大体4〜5万円はフルタイム給与より少ないです🥹


でもボーナスは時短だからと引かれない!嬉しい!




そんな中で、最近悩んでいること…


・今の会社で働き続ける?


転職して地元に帰りたい😭


子ども2人と、縁もゆかりもない地で子育てするメリットって無いですよね…?


自分のことだけ考えたら地元に帰りたいー!!


今の会社のナイスなところ

・時短勤務可能(あと9年)

・遅刻早退急な休み寛容


くらい。。



今の会社のバッドなところ

・目標、評価、何か常に追われる。

・ルーティンワークがない。毎日すり減る。

・その割に給与低い

・楽しいと感じる瞬間が無い


正直仕事も辞めたい。転職したい。

地元の方が求人は多い。

実家にも住める。(祖父と息子の相性は悪いが)


ただ、、、、


子どもが環境変化に耐えられるか!?

無理では…??無理させたく無いーー😭


あとまだ父親に会いたいと言うので、新幹線の距離になるのは良くないかも?という思いも…


何が正解か、選んでみないと分からないから難しい問題ですね🥲



正直今、時短勤務でも家庭回ってません💦

別居前からワンオペだったので、やることは増えてないんだけどメンタルかな…


家事なーんにもやる気がおきません


洗濯2日に1回、皿洗いも2日に1回、料理は焼くだけ、チンだけ、掃除機…いつからかけてない?😱


日々送迎だけで疲れる母

フルタイムはもっと無理…

でも時短だと、仕事量減ってるわけじゃないのに給与は低いんですよね💦


実家だったら、料理は楽させて貰えそうだな…って思ってしまう。


どこにも頼れないって本当に支えが無いですよね😢



それでも…!!今日も子ども2人立派に育てた!!!

まだまだ頑張れる!踏ん張るぞ…!!


明日は休み!早起きしなくていい!やった〜😊