お着物で雛祭り | プライベートサロン“モンファヴォリ”&LIKO YOGA 〜リコヨガ〜ヨガクラス

プライベートサロン“モンファヴォリ”&LIKO YOGA 〜リコヨガ〜ヨガクラス

2010.3.14にプライベートサロンモンファヴォリを西条市にOpen♡
お陰様で6年目を迎えました。
現在は新居浜市、西条市、松山市、今治市にてヨガレッスンも開催しております。
スケジュールも是非チェックしてみてください。

西条市に着物女子•男子を増やそう。


着物をもっと身近に!をテーマに開催されたイベント。



ヘアと着付けのスペシャリストによる素敵なイベント!
(ヘアは我らが初美さん❤️着付けは全国大会にも出場したあいさん❤️)


今回は特別にお茶のお作法も。
(和装が似合う美人なつみさん❤️)


豪華なイベントとなりました。



あいさんの雛人形も素敵~
{6DE3CD17-3626-43D6-A8E8-568F87DDA9D2:01}


ぷっくり咲いたミモザも春の訪れですね!





{1510DF2A-7DBE-445C-8668-C5891D83F973:01}

今回私は白いお着物を選びました。
お着物を着るとき気持ちまでおしとやかに❤️




なつみさんが持って来てくださったお花も素敵です(^^)
{3394E369-C0BD-4E1F-A0A1-945672927C4D:01}





お茶を頂くのも久々ですが、
小学校のころ茶道クラブに入っていたことが役立ちました。
子供の頃の記憶ってやっぱり凄いですね!

もっと色々学んでおけばよかったは後の祭り  笑


今だからこそそう感じれるですよね❤️




年々『和』を大切に感じます。
なつみさんの細やかな、繊細な動きに私見惚れておりました。

{5F524079-0E88-438F-BF1E-0AE303F96779:01}






指先の動き…
話方…

素敵女子✨
{9C972307-CCDF-482E-95A7-CB4A48FB4117:01}





この日の茶道具もなつみさんのもの。ハートの茶碗も可愛すぎる❤️
{E26DDEF5-CBEB-4D40-B59C-1FD22E8DDCB2:01}






お茶のあとも
甘酒やあられをいただきました。

{DEC20B8B-9CC9-477E-B197-D2148F2F8E5B:01}

{900A4E61-9F37-485A-BB40-BCE5BD8A2106:01}







そして、あいさんの着物の早着!



なんとも美しい。
動きに迷いがなく、仕上がりも綺麗…
{D18D17F2-6D58-497D-A0AA-5BBF4F0273DA:01}






カッコイイです✨



そして、最後はビオス前に咲く桜の前で撮影❤️



淑やかななつみさんと桜。
{ECAC18C8-4465-4556-9A1D-E1D211994696:01}



私❤️あいさん❤️なつみさん❤️

{B48FE0B1-8891-4327-AF8C-D114EED9DE0C:01}






桜が満開で、もうすぐ留学をする私には嬉しいサプライズでした。
{7140C61E-83E8-4A42-B90D-82A6EDD4F5B6:01}






Eさんのお着物も帯も素敵~
そして、色っぽい。大人の魅力でした❤️
{EE02FB12-E970-4C5A-800B-3C6D0D6F2F75:01}

Mちゃんもかわいい❤️
こんな小さな頃からいいものに触れれるなんていいな~✨







あっ。チョコタンもママと撮影❤️
{56B86CB0-791C-45B3-AE0A-B954B83547F5:01}






お着物イベント、また不定期で開 開催されるようなので是非ビオスブロクをチェックしてみてくださいね~❤️





aya