大好きな義姉の前回の続きの話です。






本当に大好きでお世話になっていて、私は

土地勘もないのでお店から病院、保育園

情報までいつも丁寧に教えてくれます照れ






ただ、真逆なのが‥教育方針!!笑





先日相談がありました。

義兄夫婦は超文系、私たち夫婦は超理系。

以前から息子くんには理系が好きになって

ほしいという話は聞いていて‥


これどう思う?と。。。知ってますか?








これとか‥








義姉は、保育園もたくさん見学に行って

教育方針や食育とかも考慮して選んだり

ベビー公文や英語をもう習わせたてたり!



家も何百!?ってくらいの図鑑や絵本‥

パッド‥があったり、保育園までに200種類

食べさせて出汁も一からとったり‥



しかも‥在宅も含んで正社員として働き

ながらこれをやってます‥すごすぎる。



私は見習いたいけど‥適当でズボラで

めんどくさがりなので最初から諦めてます笑







我が家‥どこかで書きましたが‥

保育園は‥『芋掘り』できるところ!

習い事は本人がやりたいなら考えるけど、

私たちがやってほしいと思っているのは

水泳のみ、あとは‥友達をたくさん作って

にこにこ毎日過ごしてほしい‥以上笑






時間、手間をかけて、たくさん調べてる

からこそ何か質問しても答えが丁寧で

参考になりすぎる照れ!!





ただ‥↑の質問に関しては‥私は

全く‥全くわからないです。。。





例えば‥『3』という数字ひとつとっても

『数か数字』合成分解』『保存概念』『大小』

どこで躓いてるのかにもよるしまだまだ

2歳半‥足し算の概念は難しい‥。





だけど、数に興味をもってるって素敵だと

思います!!!

私は娘がどんな道に進もうとも、『好き』を

伸ばしてあげたいなあと思いました照れ照れ






こんなんも友達は買ったりしてるらしい!

すごい!!