京都旅のこの話の続きです。










私は基本物欲がない。持ち物も少ない。


欲がない、ではなく、気に入った物が高く

てもひとつあればそれでいい。それがいい。



旅行したい!とか飛行機に乗りたい!欲

とかはあるので物を増やしたくないだけ。



でも誰かに対してはお金を惜しまず買う!

プレゼントはお金では決めない!!



後は、物が多いと気持ちが沈むのは私だけ?

例えば職場の机上は‥ パソコンのみ!!






今回は京都の街を歩いてて‥

今まで目に留まらなかった、子ども用品や

娘に買ってあげたいものが目に留まる。

そんな自分に気づいた。




✳︎今までなら通り過ぎてた和雑貨屋さんで

娘のためのガーゼハンカチを買ったり。




✳︎デパ地下行くはずが、娘にプレゼントを。




✳︎友達おすすめのここ。初めて行った^ ^

娘のプラス夫にさつまいもスープも^ ^






私は初めて行きました^ ^拘りの食材や

オーガニックの物もたくさん!!



このデザインたくさんあった!!

関東にもあるのかなあ??










あとは娘には神社の可愛いお守りも。


束の間の楽しい時間でした。