めっちゃついとった⭐︎世界遺産・五箇山 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。



室堂でおおはしゃぎしたあとはそのまま金沢まで戻る予定でしたが、ちょっと時間が余りました指差し


富山まで来たので五箇山行きたかったんよな。


まだ間に合うよな?


日没長くなっとるし集落拝見いけるっしょ爆笑


ノリで出発車


16時過ぎにとんでもないことに気づくゲロー


五箇山は17時までやて滝汗

普通に生活されている方がいらっしゃるので時間制限あったん知らなんだがなゲロー


もうここまで来たら行ってみるしかないタラー


17時ギリギリで駐車場に到着車


もう無理かな、おもたのに、普通に誘導されるあんぐり


この日は年に2回しかない窓明かりの日やって、20時まで入場できるんやて気づき


こんな偶然、ラッキーすぎるがな爆笑爆笑爆笑


今まで生きてきた中でもトップクラスに運つこうたんちゃうんやろかニコニコ


見学できる範囲は制限されていましたが、ビューポイントにも登って眺めることもできましたとさウインク












ビューポイントからキラキラ









幸せな時間をありがとうございましたニコニコ

しっかりじっくりは見学できなかったけど、本当に本当に大満足な五箇山でした爆笑


富山、ありがとう気づき

富山が大好きですラブラブ



五箇山からちかいのさ、1時間で金沢到着。

ホテルにピットイン。

憧れだった金沢駅をちら見オエー

やっぱかっこいいっすね爆笑


ここで回転寿司行こうとしたら行列やったので駅そばにする。

あとはホテルでしっぽり飲むさ生ビール

まさかの夜ごはんは質素なったけど、まさかの五箇山堪能できたので満足ですウインク

昼間は室堂で雪と温泉にまみれて超はしゃいだしね爆笑



翌朝は山代温泉♨️に立ち寄ってから敦賀に戻りました。



山代温泉総湯、似てはいないけどなんとなく道後っぽかったです。雰囲気がね。

いいお湯いただきましたとさ爆笑



敦賀では蕎麦は行列だったので駅そばにしました。

駅そば②連発やな。


初日に敦賀で絶品の越前そば食べといてよかったですニコニコ




敦賀からはJR新快速、三宮からは高速バスで無事高松へと帰還したのでしたウインク



これで北陸3県制覇。

47都道府県制覇まではあと7県。

東北は憧れいっぱい爆笑

遠いんだなー泣き笑い