小豆島・寒霞渓の紅葉シュノーケリング | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


5、6年ぶりに小豆島の寒霞渓に紅葉シュノーケリングしに行って来ましたニコニコ



高松からフェリーにバイク乗っけて往復で二人で5000円位です。



寒霞渓のこううん駅から行きだけロープウェイに乗ります指差し



いつも激混みなので混んでたら行きは歩いて登って帰りにロープウェイ乗ろうとおもたのですが



なんと6人だけ爆笑お昼時だったのが良かったんやろか。平日やったしね



片道一人1500円で約5分の旅に出ます。




本当に色とりどりの珊瑚の上を泳いでいるみたいなんやって花火



これぞまさに気づき



紅葉・山のシュノーケリング虹



はしゃいでおりますが、実は高所恐怖症なので結構怖いのでありますタラー



寒霞渓からの景色。あいにくの曇り空でした。



帰りは歩いて降りますウインク



このルート歩くの初めてですランニング



歩いても紅葉きれいでしたが、やっぱロープウェイからのシュノーケリングにはかないませんな。



約30分でおりてしもたあしあと

登るは1時間やろな。



最後は温泉浸かってフェリー乗って帰りましたとさ♨️



さあ、今年最後の月に入りましたが無事に越せるのでしょうか指差し

心身ともにやばっさん絶望

確かに正月のおみくじの凶、凶は凶でも内容がえぐかったんやってゲロー

なんか最近やばすぎると思って久々に細木数子さんのやつみたら大殺界の減退やったし滝汗

あまりにもやばすぎるのでゲッターズさんのやつグラフみたら今年は底やったがな泣


頼む🙏

来年は六星占術でもゲッターズさんでも運気あがるらしいウインク

乗り換えてくれーグー


阪神がアレとアレのアレまでして最高の一年になるはずなんやけどな笑い泣き



【HIS】旅行プログラム