岩田神社と藤尾神社の藤棚・高松市 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。




岩田神社の孔雀藤


この藤は、一本の幹から広がり、棚の高さ2m、広さ23×29mのみごとな紫色の花房をつけ通称「孔雀藤」と呼ばれています。

岩田神社の看板より




西植田の芝桜


4月いっぱいまでが見頃です。三百円。




藤尾神社


藤棚も良かったですが、新緑のカエデの緑も美しすぎました。

小高い山自体が御神木、同じ高松市内にこなな素敵な神社あるなんて知りませんでしたとさ。





さて、ゴールデンウィーク始まりますね。



ニヒヒ2年前は10連チャンで休みなく働いて精神が崩壊しました。



真顔去年は営業自粛でステイホーム。毎日夜10時には寝てましたっけ。



チーン今年は店は開けますがランチまでお客さん減ってもうた。暇で体力もある、時間もあるのでDAZN契約してやったわ。

めっちゃ阪神戦観るでー生ビール

今年はこのまま好調突っ走ってほしいですな。


忘れもしない逆うちチャリお遍路した13年前やったかな、6月までぶっちぎり絶好調やったのに、お遍路しょうる間に急早速、気付けば首位陥落しとりました。

ぶっちぎりやったのでお遍路では優勝祈願せなんだんやなタラー


もちろん初詣には毎年優勝祈願しとりまっせ爆笑



さて、今年のゴールデンウィークの売上は2年前の半分いくのでしょうか。

ぼちぼちがんばりますかね笑い泣き