有吉の壁と太夫フェス | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


ことしの営業も昨日で無事終わりました爆笑

コロナがあり飲食店自営業のうちらですが、4月、5月、8月、9月半ばまではどななることかおもいました。
7月は第一派と第二波のはざまで近所のオフィスビルでクラスター出るまでは年末級に忙しかったんですよな。
オープンから11年半、しんどかったけどランチを続けてきたので(ディナーだけでやってく自信がまだないのと、お粥の仕込みで丸一日かかるしね)この時期でもどうにかぼちぼち売上があるんかなと。
9月後半からはおかげでランチはぼちぼち順調です。
しかし、ランチで長時間喋るんやったら、夜の会食とたいして変わらんようなニヤニヤ

店のすぐ近くの店舗がコロナ関係で2店舗お休みしています。
田舎の中での中心部ですけんね。
明日は我が身です。
こればかりは仕方ありません。



コロナな2020年でしたが、今年後半はそれにしてもようけお笑い見ましたがな笑い泣き

ランチがなかなか忙しく、在庫がめっちゃ減るので、9月半ばからは休憩もほとんどなく仕込しょうりました。オープンから何年かは休憩無しで朝から夜中までぶっ通しで働きよったなゲッソリ
もう10年前みたく体力も気力もないので、嫌々仕込しょうりましたムキー
昔、バイトさんが、イライラしている私に

「気持ちは料理に出ますよ!」

と言ってくれたこと思い出しましたわ滝汗


前まではSpotifyで音楽聴きながらやったんやけど、どうも気分がのらん。
コロナ禍でTVerの存在を知り、お笑いばっかり見ながら、大笑いしながら仕込する方法に変えました。

気づけば焼売包み終わっとるがな!!!

時間はかかるし効率も良くないけど、大笑いしながら仕込するのが怒りもなく精神的に良いことに気付きましたニコニコ


という訳で、今年はお笑いの年でありました。







なんてったって有吉の壁ですわな。

私は漫才出来ない芸人とかそなに好きではなかったんです。
コントではそんなに心から笑ろたこともないし。
エンタの神様とか好きちゃうかったもんな。
小島よしおのオッパッピーは面白すぎて本気で驚いたけど、ヒロシもめちゃ好きやったけど、ってコントで笑うとるがな。

有吉の壁は、ただ有吉と栞ちゃんを笑わせてたらオッケーという番組。
もちろんそこに漫才も大喜利もなくてオッケー。

ただ面白いか面白くないか

どハマりしてもうたがなニヤニヤ

昨日の3時間スペシャル、早く見たいですー!

有吉の壁で特に好きなのは

シソンヌ

です。
超好きですわ。
福島から、のネタとかたまらん。

毎回笑うのは

さらば青春の光

やろか。

ぺこぱ

も好きやな。

安村もいきいきしていて良いですな。

有吉の壁、今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。







かまいたち

も今年ようけ笑わせてもらいましたなぁ。

かまいがち
机上の空論城

なるべく見逃さないようにしております。








ほんで、今年のM1ですが、敗者復活戦でも際立っとった

インディアンス

にハマりましたわ。
いやー、笑った笑った。


見取り図の敏腕マネージャーのネタ、あれが決勝に来ったらM1とれたやろか、とか思ったり思わんかったり。





今年一番良かったのは、
ロンハーの
50TAも50PAも良かったけど、

太夫フェス!!

なんじゃありゃ、最高すぎやんか。
フジモン、よう頑張ったなぁ!
しょっぱなの湘南乃風からがっちり、心掴まれたがな。
太夫沢直樹、ドラマの再現のクオリティが高くて、しょうもないのに目が離せんかったがな。
DAUのダンスも最高でした。
小梅太夫本人も登場するしね。

来年もまたやって欲しいな、太夫フェス。
あぁ、おもろかった。








最後の最後に、前も書いたかもしれんけど、この時期になると未だにイラっとする事あるんやんか。

大晦日は私は絶対ダウンタウンです。
紅白嫌いです。

嫌いになった理由

有吉様、猿岩石でユーラシア大陸をヒッチハイクして達成し、

風に吹かれて

という藤井兄弟作詞作曲の名曲が大ヒットしたんですよ。

とおもたら、曲名

白い雲のように

でした笑い泣き

とにかくバカ売れしてミリオンセラーになりました。
なのにNHKはお笑い芸人をバカにしていたのか、紅白に選ばんかったんですがなチーン
理由は視聴者の支持が得られなかったとかゆうたけと、じゅうぶんに支持はございましたムキームキームキー
あれからNHKは大嫌いです。(鶴瓶の家族に乾杯だけめちゃ好きなの許せ)(歴史好きなので大河は見るが許せ)(たまにニュースみるが許せ)



有吉様は人格者なので、きっとそんなことはどうでもいいと思ってらっしゃるのでしょうな。

でも私はめっちゃ嫌いです。巨人レベルに嫌いです。有吉様も巨人めっちゃ嫌いやんな。TVerでやっりょった有吉巨人ってのおもろかったなぁ。どないしたら有吉が巨人ファンになってくれるかという番組。最後まで巨人ファンになれずに終わっちゃったけどおもろかったわ爆笑


猿岩石おらなんだら、沢木耕太郎の深夜特急読んでなかったら、ってめちゃめちゃベタベタやけど、2000年あたりのバックパッカーの半分以上はこのふたつに影響されてはいないかい?
20代半ば頃のバックパッカーな日々、楽しかったし後先の人生なんちゃ考えずに無敵のマリオのモードで遊んだよな。
ただふらふら旅行して食べて飲んで観光して遊んでだけの不毛の日々ですが、いい思い出ですよほんまにニヤニヤ


ゆうことで有吉様、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。




携帯でTVer見よって音量変更しようとした時にたまたま撮れたスクショ。
こんなんも載せたらいかんのやろか?違法?

ま、いっか、すごくいい笑顔の有吉様だったものでね、偶然にも今年の集大成やな爆笑




それでは酔いお年をーデレデレ