休業日記 16日目 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


・もう4月30日なので、明日から5月です。
去年の今頃はキョーレツに長いゴールデンウィークのせいで、過労すぎて体も精神もボロボロにヤラレテシマイマシタトサ。
一年後はこんな状況。
体力も時間もめっちゃあるけどお金がないがなタラー


・マスク一枚作成。
ガーゼなくなっちゃった。
当分の二人分のマスクは出来たやろか!?
それにしてもまだアベノマスクが届きません。


・麒麟が来る第十三話を見返す。


・5月7日の夜からは通常営業予定です。
5月5日位から本格的に営業再開姿勢に入らないといけません。
5月4日月曜日くらいには正式な発表やろかな。
緊急事態宣言はあと一月は必要な気はしますが、このまま収入ゼロでは死んでしまいますがな。
どなに売り上げが少なくとも動かんとどないもならんがな。
ゆうてもまた感染が爆発とかなったら感染防止一番やけん営業自粛してこもりますけどね。
ほんまに、どななることかな。
誰もわからんわなタラー



  飛行機 ・ 地球・ 飛行機  ・ 地球・ 飛行機  ・ 地球・ 飛行機



13年前の4月30日(世界一周中)はコロンビアでうろちょろしていた模様。
コロンビアの人、大好きです。
みんな優しくてフレンドリーで。
あと、パンデケソ、チーズの入ったもっちもちのパン、タピオカ粉も入っとるんかな、もうめちゃ美味しくてはまりまくりました。
朝ごはんにも、おやつにも、なんならビールのおつまみにもなりましたな。
コロンビアといえば麻薬ですが(失礼なタラー)パンデケソはまさにうちらにとって麻薬級でした爆笑



12年前の4月30日(世界一周中)はラオスのルアンパパーンあたりにおったとな。
ラオスのコロナ感染者数は今のところ19人で、死者は4人だそう。




17年前の4月30日(世界一周無関係)ゆうたら、さくら生誕1ヶ月でした。
かわえー爆笑


おばあちゃんなるまでみんなを幸せにしてくれてありがとうピンクハート