八十六番札所 志度寺 と 平賀源内さん | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

愛犬さくらの供養のお遍路ですが、3カ寺目の志度寺さんにおじゃましました。
ゆうてももう3ヶ月くらい前の話かいな。
さくらが亡くなってからもう5ヶ月経つんやな。


本堂と


大師堂


生駒親正のお墓もありましたとさ。
豊臣政権の三中老の一人ですな。


秀吉さんもすごかったけど、秀長さんって、ほんますごいなぁ、としみじみねニコニコ
なんせ、歴史の本読むのにはまっております。
今のわたしにはノンフィクションがこころにささるんですがな。



ありゃりゃ、志度寺の目の前に
平賀源内さんのお墓ですとな。


ながらくお店で鰻食べとらんなー。
スーパーの半額をたまに、
ゆうて、わたしゃしょせん鰻のタレが好きなだけなんでしょうが、という話で笑い泣き
高級魚の鱧は香川では安く手に入るのでよく茹でたりたまに焼いたりして食べてとります。うふふ生ビール
あ、アナゴも好きですがな爆笑
お魚万歳生ビール


源内さん、鰻を広めてくれてありがとうございました爆笑
なんだかんだゆうて鰻はうまいっ!