伊江島ちゃりで一周どうでしょう | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。

酷暑ですな!
酷い暑さゲロー
昔はこななことなかったのに、ここ数年酷いがな。
昔は夏が大好きやったのになタラー

今日から夏休みに入ります虹
今年もフィリピン行こうかよったけど(大好きピンクハート
JALマイルがようけたまっとったもんで、
ニューヨーク or ヘルシンキ
どっちがええか聞いたらヘルシンキゆうたけん、ヘルシンキの特典航空券を予約してもうたんだな。
なので、酷暑から逃げてまさに避暑地に旅ってまいります流れ星


とその前に、春の沖縄のおもいで、終わらしとこで。


伊江島のホテルで自転車借りました。
港で借りる方が断然安いのですが、ホテルからは距離があるのでね。
今までレンタルした中で一番きれいなちゃりでした。

では、船出港の時間に合わせたホテルの送迎バスの時間まであと2時間半、伊江島一周いってみよー爆笑


景色がきれいすぎるがな虹


アーニーパイル記念碑です。


ニヤティヤ洞窟あしあと






ひたすら滑走自転車


灯台には入れませんでしたタラー
そうなんよな、この灯台まで行ったもんやけん時間がめっちゃおしたがな滝汗
これはしょっとったらこの後あんなに焦らんですんだのににからの笑い泣き



旧滑走路。
ここでまさかの強風が。
ひーぃぃーゲロー
すすまねータラー


とにかく時間を気にしながら、無でちゃりこぎます。
無ですよ、無チーン
本来なら脳内ウキウキソングとともにのんびり滑走路を走るつもりやったのに。

レンタカーにすりゃ良かったと、後悔したのは内緒です。(時間があればなんちゃでないんで)

湧出、ワジーと読みます星



やばいやばい、時間がおっしょるで。


どうにか間に合いましたゲロー
バックパッカー魂なかったら出来なんだかもタラー
灯台まで行ったのがミスやったんと、
滑走路あたりの強風でやられたんが、
今回のやばかったとこですな。
2時間半、ものすごいちゃり激走でございましたウインク



伊江島、めっちゃ楽しかったよー爆笑
今回は伊江牛を食べ損なったけん、また食べに行くね。
リゾートも気に入りましたウインク