小豆島・寒霞渓の紅葉ロープウエーが凄かったわ | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

あたくしめ、うどん県民長いことやっとります。

小豆島も何度か行きましたが、実は寒霞渓は初めての訪問。

寒霞渓って、日本三大渓谷美なんやとね。

知らなんだ。


今朝は寒霞渓の写真だけアップします。

image

山頂まで5分間のスリルを満喫しましたでよ。


image

平日月曜日夕方3時頃、団体客にもまれて、ロープウェー、30分弱並びました。


image


こんなちっこいゴンドラにぎゅうぎゅうずめです。


image


怖いな、おもたの束の間。

すぐその恐怖は感動にかわりましたとさ。


image


image


なんか、山の中やのに、シュノーケリングで色とりどりのさんご見てはしゃっぎょるみたいやったわ。

空を飛んでいるのか、泳いでいるのか。

アメージング!!!


image


展望台からの瀬戸の眺めです。


image


image


下りはうちらと外国人2名の4名だけ。

大写真撮影会~!

かなりの数の外国のお客様がいらっしゃいました。

団体様は登りはロープウェーで、帰りはバスのようでございました。


image


image


高所恐怖症のあたくしめも、それを忘れる程の感動です。


image


ごちそうさまでした。

まだ小豆島レポあるけん、次回にの!

なんせ、あまりにも紅葉が凄かったんで、とりあえず紅葉の写真で興奮をお伝えしてみましたとさ。