ボラカイ島脱出 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(8巡目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。

現在、六年ぶりに紹興酒の本場の紹興に来てます。紹興酒、うまいっ!うますぎるぅ~!
現在、36度やて~、あつい~!!!
けど、紹興酒がうんまいっ!


ボラカイ三泊目、ホテル決めてなかったんです。
候補はなんぼかあったんやけど決め手に欠けましての。
そんなこんなで、ちらちら検索しよったら、
Expediaのアプリで直前割で、Henann garden resort が込み込み8000円まで下がっとったけん、勢いで現地で予約。
Wifi便利よねー。
候補でもなんでもなかったんやけど、半額近く安くなっとったけん、お得感と立地の良さで決定!
オーシャンビューでもないし、wifiも無料じゃないけど、boat station 2 で D mall 激近で、ホワイトビーチに専用パラソルあるし、明日朝早いけん、ええホテルもったいないしでね。これも縁です。

またまたアップグレードしてくれましたが、今まで二泊がゴージャスだっただけに、まぁ、こんなもんでしょかと。

部屋からプールを眺めるの図。

ボラカイのホワイトビーチは、雨季のせいか、まぁまぁでした。
予定では北のプカビーチまで行く予定でしたが、豪雨がたまにやってくるし、なんか気分ものらずやめました。
はじめの二泊のホテルを満喫できた事で、まずは五年間のご褒美、リラックスで満足です。

翌朝、豪雨の中、カティクラン空港まで移動です。
ホテル前の道路はもはや川や

ホテルから港まで、トライシクルで100ペソ。二人で230円。
港からパナイ島までボートで。
運賃が一人25ペソで、
港税が忘れたけど、一人30ペソやったっけ!?


10分かかるかかからん位でパナイ島に上陸。
そっからカティクラン空港まで、トライシクルで一台40ペソ。あらかじめ決まった料金らしく、トライシクルやけどチケットがありました。
トータル一時間かからん位で、boat station 2 からカティクラン空港まで着きましたとさ。
二人で300ペソ位。690円位。
ただ、雨季だったから、ボート乗り場は乾季とちゃうかもなんで、値段もちゃうかもやけど、そんなかんじです。

では、マニラに戻って次の島へいざ出陣!