もう一度行きたいビーチ! | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

お休みの日に早くに目が覚めちった。

ラッキー!


ってな訳で、久々に旅行気分なので、今年の旅行計画でも練ろうかと。


お店も今年で5周年を迎えます。

去年、1~5月までは好調だったので、今年は1~5月は日本でおとなしくしてようかと。

地道に稼ぎます。


で、くそ暑い夏場にちょっとしたプチ休暇とろうかな~、と、思案中。


さぁ、夏だ!

ビーチだ!

はしゃぐぞ~!


ゆうてもおばはんなので、きれいなビーチでちゃぷちゃぷするのがはしゃぐこと、という、しょうもないもんです。


ビーチが好きなんですが、

 ○ あんまごみごみしたとこよりも、人が少ないところ

 ○ 透明度高い海水と、

 ○ できればホワイトサンドビーチ

この3点が自分の中でのビーチのドキドキポイントとなります。




では、再訪したいビーチのランキングでも書いてみましょかね。

あ、行きた過ぎてよだれでてきた・・・。。。



1位   セントジョン トランクベイ




もうね、ここ、も一回行きたいわ、ほんまに。

きれいすぎ~~~!!!

カリビアンクルーズで訪れましたが、船が遅れて、滞在時間が短かったん。

足りん、足りん、全然足りん。

一日、ってか、二・三日、まったりしたい~~~!!!





2位   イスラムへーレス (メキシコ・カンクン)




ビーチチェアにビールにカクテル。

カンクンからのアクセスも簡単。

まったりポイントとして、上位です。

ようけ泳いだわ~。

一日中おったもんね。

そういや、このビーチで飼い主とともに泳ぐ大型犬、30分とか泳ぎ続けよったっけ。

こんなきれいなビーチやったら、わんこも泳ぎがとまらんって、ね。





3位   マホベイビーチ (セントマーチン)



  

あれあれ、飛行機が頭上飛んでく危険なビーチ!

まじでおもっしょかったんやけど。

ちょっとスリリングやし、二人でわーきゃー叫びまくり~。

しかも、ホワイトサンドで、海水の透明度もばっちし。

ビール飲みながら、はしゃいで泳ぎまくったとさ。

あぁ、おもっしょかった~。





4位   波照間 (日本最南端!)




もう、ノーコメントです。

行ったことある人ならこの気持ちわかるよね、たぶん。

次回は絶対飛行機でいきます。もう、あのボート嫌ぁ~~~(涙)




5位   池間島(宮古島)




レンタカーでたまたまみつけたこのビーチ。

ほんまキレイやし、ほんま誰もおらなんだし、勝手にプライベートビーチ扱い。ぷっ。

もう、開発されちゃったかな。。。





6位   バハマ




高級クルーザーがすらり!

アメリカ人の富豪たちがはしゃいでおりました。

1時間だけでいい、クルーザーに載せて!

そんで、一緒にお酒飲ませていた~。

バハマは埠頭の水でさえ澄んでおり、水中の小魚もたくさん見えました。

いつか、バハマではお金持って豪遊してーなぁー。





7位    マイアミ (アメリカ・フロリダ)




ハワイは人が多すぎやん。ゆうてもワイキキやけど。

アメリカ東海岸は住みたい位大好きなんやけど、海の透明度が全然ぐっとこんし。

マイアミ・フロリダ、大都会なのに、このビーチにキレイさ度はなんだ!?

ってな訳で、なんでか7位にランクイン。

離島や僻地にいけばきれいなのはあたりまえ(でもないけど、海藻とか岩場とか嫌いなん)やんな。

大都会のビーチがキレイなんて、素敵!

レンタカーでキーウエストまでいきましたが、途中にもようけきれいなビーチがございました。

また行きたいです~。




8位   はての浜 (久米島)




御存知、砂浜だけの島です~。

いぃやぁ、まじで静かやったわ。

天気がいまいちで、この写真じゃなにも伝わらんとおもうけど、今度はものすご天気のええ時に上陸したいもんでごわすな。




9位    クタ (インドネシア・ロンボク島)


12年も前のことで写真はありません。

インドネシア、バリはほんま大好きなんですが、海水の透明度がいまいちじゃないですか~。

んな訳で、バリからフェリーで4時間、ロンボク島まで足をはこびましたとさ。

ちょーっとだけ海藻が多かった記憶はありますが、

あの人のいなさといい、海水のきれいさといい、あまりにものまったりポイントでランクイン!

ビーチまで田舎道を歩いていたら、ロバに声を掛けられ、載せてもらったのもいい思い出。あ、もちろん有料のやつね。田舎すぎて、地元価格でぱっかぱっか歩いてもろたな。




10位    トゥルム (メキシコ)



  

遺跡の前で泳ぎましょ~♪

日本じゃ、こんな遺跡で泳がせてくれんでしょ。

しかも、めっちゃ海きれいなし。

芋洗い状態でも、ここは別、OK~。

でも、やっぱ疲れて、すぐに近くの地味なビーチでまったりしたのは内緒だよん。





好きなビーチとして、ジャマイカやタイやマレーシアやベリーズやスリランカがなんで入ってないねん。

いいビーチの思い出がたくさんあるんやけどなー、

海水の透明度はあたくしめにとってかかせません!!!

まったりしてリラックスできても、やっぱ海の透明度はゆずれないのです~~~。

タイのコ・ピーピー、キレイやったけど、あの西洋人パッカーのはしゃぎ過ぎ具合でなえたらしい。。。


全然話とぶけど、南インドのコバーラムビーチって、ごみごみしとったけど、波高くてようけはしゃいだな。

今はどんなんやろか。

番外編として、インドのコバーラムビーチ、怖いもの見たさで再訪したいビーチに登録ですにゃ。



ってな訳で、今年の夏はここに入ってない、まだ行ったことないビーチへ行ってきます!



現在、暇をみつけては検索中~。


日本は真冬・極寒ですが、あたいの頭の中は常夏ビーチでまったりだわ~い♪