人民広場ですとな!? | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130609-00000029-mai-soci

リヤカーを引いて歩きながら地球一周に挑戦していた男性が9日、ゴール地点である中国・上海市の人民広場に到着した。


って、人民広場真ん前に泊まっとったのに~。
今は食い旅しかできないから、こんな地をはってゆく、線での旅とかできて凄いと思うし、うらやましいわ。
歩いて世界一周は多分自分にはできんけど、うらやましいわ~。
ジムロジャーズみたいな車で世界一周できたらな~、なんて思うけどね。車はより大変やろけどな~。


こんなん知っとったら、この方の事は全く知りませんが、ゴールの瞬間にいて、感動もらいたかったなぁ~。
いやぁ、ほんまに。

9日の昼3時まで、人民広場付近おりましたがな~。

明日から仕込み、明後日から仕事。
もっと旅してたいな~。

photo:01


人民広場にあるマリオットシティセンター。
新しくきれいやし、場所良すぎ!
人民広場真ん前のラディソンは二年前に泊まったけど、もう新しくはないし(古くもないけど)マリオットシティセンターの方がお気に召しまして~。

あぁ、現実に引き戻されるぅ~。
もっと旅してたいよ~パンチ!


iPhoneからの投稿