点心祭りな香港の朝 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。

朝御飯はやっぱ飲茶祭りでしょう。

ってなことで、ホテル近くの香港の下町、深水埗(シャムシュイポ)

にあるミシュラン一つ☆にも選ばれた飲茶屋さん、添好運點心專門店へ。

http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopi



travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆



travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆




このお店の名物、メロンパン生地の叉焼まん。

これね、ほんとにおいしいよ!

おかわりしそうになったもん。


いぃやぁ、また食べたいわぁ。


travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆





腸粉。


travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆




ちまき。大きな具材がごっろごろ~。


travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆ travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆



ハーカオ。

travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆



広東豚焼売。



travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆



大根餅。


travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆




潮州式粉果。



travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆




牛肉球。これ、クワイが入ってるんだけど、これね、おいしいの~。



travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆


なんか、間違えて頼んだやつ。エビ焼売とホルモンの蒸したの、ホルモン好きなあたくしめにはたまりませんでした~。



travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆




鶏の手。母親二人ともチャレンジしておりました。見た目はこんなけど、コラーゲンぶりぶりでおいしいもんね。



travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆




排骨。骨まわりのお肉はおいしゅうございます~。

travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆



あぁ、おいしゅうございましたとさ~。


メロンパン生地のチャーシューまんが食べたいよ~~~。