バックパッカーの聖地!? | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


ちょっと前のこないだのお休み、ちょい用で、大阪へ行ってきたんですがバスDASH!

大阪といえば、ちょいと気になってたスポットがございまして・・・



元!?バックパッカーとしましては、

バックパッカーデビューの街、

若い頃のバカバックパッカーだった頃のおおはしゃぎの街、


タイカオサン通り


大好きですわアップ

西洋人、めっちゃうるさいけど~~~うんち




30を超えてのじじばばなうちらにとって、カオサンは、超うるさいものの、

やっぱ、色んな国の旅人が集まり、

タイという楽園で、いろんなことを忘れて、ばかはしゃぎしてんのは、悪くないですビール




20代の頃の、カオサンでのおおはしゃぎようを思い出すと、今でもたまに思い出し笑いしてしまうわ。

毎晩毎晩、ほんまようけ、朝まで飲んだもんだ~ビール

韓国人宿の50Bドミ、えらいお世話になりましたよな~音譜

門限全然守れず、結局明け方まで飲んだくれ~。

あー、若かったわ、あの頃虹



うちらは、こないだん時は、たまたま見つけた寺の裏の地味な安宿に泊まっとったんやけど、
人生終わったような生気のない西洋人のおっちゃんや、

一日中、咳込み続けよる西洋人のおじいちゃんや、

DVDばっかずーっと見てるイスラエリーや、

ディープな住民の多かったあの宿、

ほんま、おもっしょかったなー。



で、何が言いたかったか、ゆうたら、

今、大阪西成が、バックパッカーの街と変貌をとげている、と聞いていたんで、


カオサンみたくなっりょんやろか~」


と、ちょいと期待を込めて見にいった次第でございます。

ほんま、用事のついで、やで。



海外のロンプラでは、

「自国のスラム街と比べれば、安全だ。」

と書いてあるらしい???




感想は・・・。。。




ん~、カオサンみたくは全然なってなかったけど、1泊1000円~泊れる、ってのは長期旅行者にとって超魅力的やし、場所も大阪の街まですぐやし、ま、都会で安く泊まれるね、ってことで外国人が集まってはきてるんやろねー。

もーっともーっと、あっこをカオサンみたく派手に開拓してくれたら、おもろいんやけどな~~~爆弾

どうでしょか?橋本市長さん走る人