アイヤー② | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


13時50分関空発上海行きの飛行機が16時50分発に変更ですとー飛行機


アイヤー叫び



朝の便、夕方の便は問題なく運行なんで。

ちょうど正午前後の上海が荒れ模様だったらしいわー。



うちらよりも遅い便の方がはよ出ていっきょるがなーグー



アイヤートイレ




ダメモトで、マカオ直行便に変えてくれ、お願いしたけど、やっぱ無理でしたわ。

(一応、マカオ往復航空券で、上海はトランジットなるけんな)




もーーー、4時間の遅延やったら、保険で3万円貰えたのにーーー。。。





3時間も関空でビール飲んだくれただけやんビール



ツイテネーナー。




昼の3時過ぎには上海到着予定が、夜8時前かーダウン




吐きそうになりながらも、朝、5時半に起きたのにな~~~ドクロ





今夜のお宿は、エクスペディア(ホテル予約サイト)でたまたま見つけた72時間限定セールでの5つ星ホテル。



普段は3万円もするとこが、たったの8000円!!!



しかも、上海ホテル人気ランキング3位(2011年現在)



日ごろの疲れを癒すべく、今日は高級ホテルでまったり、ディナーは極近の上海料理店でとり、ゆっくりまったりする予定やったのに~~~。



(そやで、ほんまは沖縄リゾートで3泊4日とかでまったりしたいわ。グアムサイパンでもかまん。でも、まだ、中華から離れてリゾートするんは早いやろ。もっともっと勉強せんとな、意識がめちゃあるけんの。

昨夜の悔し涙もあるし、日々勉強せないかんなかでのほんのリラックスタイムやったのに・・・

関空で3時間も飲んだくれリラックス、つまんねーでやんのー)






3時間も遅れる ということは、22時までのそのレストラン、中国式にいえば、21時にはもう終わりかけやんな。



そんなせっかちに飯食べとないわ~~~。





つーこって、しゃぁないけん、朝の4時半までやっているらしき上海料理屋に予定変更。(予定)




夜遅くのディナー、嫌いなんだな~ドクロ




アルゼンチンでの夜10時過ぎてから、肉食べたり、ワイン飲んだり、あんなの苦手っす。



なんで、アルゼンチンでは、夜はワイン買ってきて、肉やパン、そういやキャビアも買ったっけ、で、自炊パーティー。夜6時からクラッカー



ん~~~、ムーチョ楽しかったし、ワインが死ぬほどうまかったっぺワイン



アルゼンチンは経済破綻している為!?物価がもっすご安い!元々は、1ドルと1ペソが同じだったのが、3分の1の価値まで落ち込んでるからね。ただし、旅行者用のホテルは結構高い、かな。)




ほんま、休日のディナーは6時から優雅に始めたいもんですわ。


なんなら5時からでもOKよ~ナイフとフォーク






飛行機遅延、天候不良のせいやけん、しゃーないけど、







ついてねーな~~~ダウン




うちら、日頃の行いがそんなに悪いんかいの???