ほんま久々に・・・ | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


昨日の夜、ゆうてももうだいぶ深夜。


仕事後、店で残り物の晩ご飯食べながら、もっすご悔しくて泣いてしもた。


普段なら悔しくてぶりぶり怒っただろうあたいが、もっすご久々に泣いてもた。


こりゃぁ、相当、心身ともに疲れきっとるな~。






全て手作りで頑張る、死ぬ気で、本気でやってますからね。


冷凍もんをチンしょんとはちゃうんで。



現地の味をそのまま伝えたい、


調味料の味にしてもうたら、現地の味とちゃうし。


調味料の味なるんやったら、冷凍もんでかまんと思う訳さ。


(仕込みがぐんと減って、体も時間もあほほど余裕できるわ~)





どんだけ苦労して作ったか、わかってくれ、なんてのはこっちのエゴかもしれん。


現地の味を再現して、うちらが感動した、そのままを伝えたいんです。そんな店にしたいんやって。



料理をお出しする際、うちのスタッフにはしつこい位、長々と丁寧に説明してもらいよるもん。


スタッフも一緒にシュウマイ包んだりしてくれるけん、みんな気持ちを込めて説明してくれます。


なんなら、家族や友人を連れて、食べに来てくれます。




うちら、めちゃめちゃ嬉しいわ~~~。






今年のお盆はなんか不規則みたいで、15日以降もまだまだお休みの方が多かったらしく、ようけ予約をお断りしてしまい、大変申し訳ございませんでした。



でも、うちら、もう、限界っぽいです。


心身ともにリフレッシュしてきます。



この時期に同時に休みを申請してくれたうちのスタッフに感謝。








さぁ、上海・マカオで食い倒してきま~パー