開店から1年半が経過してまいました~ | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。

もう気付けば12月ですかぁ!?


つーこったぁ、店始めてから1年半も経つんとちゃいまっかドクロ




はえっ叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び




いぃやぁ、もう四捨五入したら四十路やしで、いいやぁ、もう、どないしまひょ~ドクロ





travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆






帰国してから今までは、めいいっぱい突き進んでましりましたとさ。


よう考えることもなく、ひたすら必死で必死で働いてまいりましたとさグー




ここにきて、そろそろ考える時期の突入した模様です。


もちろん店について。




こないだの広州研修にて、もっすごい刺激を受けたらしいで、うちら二人。


最近は、毎日毎日、いろんなこと考えるばっかで、頭がクサリソウですわ~~~うんち








それにしても、初めて中国行ったんが、10年前かのー。


特に興味もなかったんやけど、なんとなく、日本から中国(神戸から上海)のフェリーでの出国船

っちゅーもんにただただ憧れ、ほんで、そんな成り行きで初めて降り立った中国



最初はなんだかんだで楽しんではいたものの、


中国人の痰を吐きまくる習慣にノイローゼになりかけましたとさ。



一か月、中国国内うろうろした暁には、


「もう二度と、こんな国になんて来るもんか~~~。耐えきれん~~~うんち


本気で思いよったもんな。





大学時代なんて、中国なんて一生行く訳ねーべ、と、


普通に第二外国語はフランス語専攻してましたが、何かはてなマーク






なんだかんだで、中国にはまり(ズバリ飯ですが、何か)


毎日中国まみれな店を経営し、


中国語講座(勉強中!)と中国音楽にまみれまくり、


年に1~2回の中国研修に心躍らせよる、今現在音譜




人って、ようわからんもんですな~DASH!









ちなみに、現在、旅行してきて、わたくしめに合わなかった国といえば、ズバリ


エジプト


でございます~。




travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆




中国は4000年の歴史があり、飯はうまい!


ローマだって、歴史あるし、飯うまい!


なんで歴史のあるエジプトは、飯クソまずいんじゃ~。






とかいいながら老後、エジプト料理屋なんてやっりょったら、笑うよね~。




ないない、絶対うんち