オープンしてから半年経ちました☆ | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。


もう、世界一周の旅済んでから、500日とか経とうとしょうりますわ!!


早えぇ~あせる


でもって、お店の 飲茶居 天胡同 ティンプートン も、オープンから半年経ちましたでごわすクラッカー


時間経つん早すぎやぁ~~~ドクロ



ほんま、皆様のおかげで、頑張ってやってけますわさ。

ありがとうございます合格



当初は、料理はDASH!蒸し物DASH!がメインやけん、仕込みさえやっときゃ、楽なんじゃねはてなマーク



なぁ~んて、甘い考えでしたが、


料理人あがりのりょうちさん、点心類を冷凍はせんわのー。

なんせメイン料理が、点心やけんの。



その仕込みが想像をはるかに超えて爆弾大変でございました叫び




今では、バイトメンバーが頑張って点心を包んでくれるようなったし、うちらもいろいろと要領良くなってきたけん、ぼちぼち元気にやっとりますグー





お店やっりょって、辛いことといえば、やっぱり普通のOL生活、もしくは放浪旅人生活しか送ってなかったあたいにとって、現在の立ちっぱの体力勝負グー長時間肉体労働パンチ!は相当こたえましたが、最近は先ほども書いたとおり、だいぶ楽なったけんな。



お昼か夜のどっちか一本に絞れば体が楽なんやろうけど、うちの点心を食べに、お年寄りの方がえっちらおっちら、昼に来店してくれるのが、嬉しくて嬉しくて、ヤメラレマヘンナ~ビックリマーク

ランチに来てくれたお客様、夜にもかえってきてくれるしねクラッカー




辛いことよりも、やっぱ楽しいことのほうが多い訳で、夜は夜で、お客様との飲みながらトークはなかなか楽しくやっりょりますがなビール




そういや、県外から、友人が、北は関東、南は沖縄から来てくれました飛行機

ありがとうドキドキ

来てくれたのに、うちら疲れとってごめんねー。

最近は、もう慣れたけん、元気もりもり!?やで~。

また、どっかでがっつりビールまひょーアップ



最近では、出張の際に寄ってくれるお客様まで!!

県外からわざわざありがとうございます。



そして、今週末は、ブログ上で知り合ったご夫婦が、高松に来る予定があるついでに、石川県から御来店下さいます。



ありがたいなーラブラブ





そうそう、今日、お遍路&バックパッカーなお客様も御来店下さいました。

今までも何度が御来店いただいてましたが、全く普通のサラリーマンとしか見えなかったので、驚きましたわ~!!




travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆





旅に興味のある方、ブログの読者の方などなど、



小姐にもっともっと話しかけて下さいね~。



よろしくっす音譜