ただいま~☆ | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


ただいまんごーマンゴー


2泊3日の弾丸上海ツアーから無事舞い戻ってまいりました~飛行機





それにしても、今回のは旅行ちゃうかったちゃグー

ありゃぁ仕事だっちゃ。

朝も早起き、ひたすら


茶市場

厨房機器市場

骨董品市場

雑貨市場

ガラクタ市場

を散策走る人



布市場や服飾市場には行けず~。

お目当てのレストランや食堂、茶館もほとんど行けず~汗

ゆるりとグルメ楽しむ暇もねかったべグー

着替えもほとんど持たず、すっかすかで行ったバックパックもぱんぱんまんブタ

手には、貧乏臭く、スーパーのビニル袋に詰め込んだ商品散々ぶら下げて、、、帰国。。。飛行機




それにしても、まだまだまだまだ時間も買い物も足りまへんが、

そこそこ収穫のあった上海やったんかな合格



どうしても欲しかった木彫りのオーナメントは、

ボラレテルノわかってても、どなしても欲しかったんと、タイムリミットで、原価よりも高い買い物しちまったようだが、どなしても欲しかったのらドキドキ

日本の雑貨屋であれ買うたらもっと高いけん、もう、時間ないし、かまんのじゃーパンチ!


店、オープンしたら飾るけんな~ベル




なんだかんだで、今回の仕入れ品、日本で買うと考えたら、

今回仕入れた商品だけでも、旅費出そうな勢いやもんね¥





それにしても、19日の22時に関空に付き飛行機神戸までバス移動してバス

20日の0時45分の高松行きフェリーに無事乗り込み船

なんなら仮眠して、9時出社に間に合ったあたい自転車


なんなら、20日の仕事のこなし様は寝不足テンションも加わってか抜群!?ロケット



もう、オールなんてできな~い、33歳にしては、よく頑張りました合格







ま、上海は、旅行者の行くところなんて


●人民トイレなんてあんまお目にかからんし、http://ameblo.jp/mon1374/entry-10053889752.html

●地下鉄とタクシーで大体どこでも行けるし、

●昔に比べちゃ、オリンピック効果なんかもやけど、みんな応対ええし(昔はまじヒドカッタ・・・。じょんならんかったけん)

●お洒落スポットもようけあるし、

●古き良き中国の光景も残っとるし、

●中国全国のおいしい本格グルメが味わえるし、

●国のレベルにしちゃ物価安すぎるし(中国全国にいえると思う)、

●昔に比べちゃ、どこでもかしこでも痰吐く人減ったし、


香港台湾よりも、全然おもろいと思うんやけどなー。。。







ほんま、7年前か!?

一人で神戸から鑑真号乗って上海に行き、一ヶ月かけて南中国をぐるぐるし、


あまりにも、みんなが痰吐くけん、ノイローゼなりかけて、

そんでもって、暑いけん、おっさんらみんなタンクトップまくりあげて腹出して、超キモイし、

店の人とか、切符売り場の人とか、超態度悪くて、何かにつけて「没有」ばっかり言いやがって、


もう二度と中国なんて来るか~!!!



半泣き状態で駆け込んだベトナムに癒された。

http://ameblo.jp/mon1374/entry-10040357917.html




そんなあたいも、今ではすっかり中国にどっぷり~アップ





世界一周してアジアなんはてなマーク

とかゆー人おるけど、


それでもうちらは世界一周したからこそのアジアなん!!



パラダイスじゃけん虹






ほんまは、あたいは一番インドが好き。


travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆



二番目はタイ


travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆



三番目は中国かな。


travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆





ほんだらインド料理屋したら?ってか~。

インド料理屋は腐るほどあるでしかし~。

しかも、高松には、おいちいパキスタンカレー屋さんあるしね。

それに、本場・インドで食べるカレーはあんまやで。うまいけどで、しかし。。。


日本のカレー、

もしくは、日本インドカレーのほうが100倍!?うまいけんラブラブ






ほんだらタイ料理屋さんやればってか~。

これももう今ではありきたりやん。

もしも、料理上手のタイ人の友人、フォンちゃんがうちで働いてくれるなら、やってもえーなー音譜







ほんだら中華料理屋か!?

これは、一番ポピュラーな外国料理やろー。

ってか!???



確かに、りょうちは東京の某老舗中華料理店で修行しょったよ。

ま、それも加味しての中華料理屋なんやけどな。




フツーの中華料理屋さんはやらんでしかし。

ある意味、渡る世間の「幸楽」みたいなのはなんか地元に根付く老舗っぽくって、ええと思うんやけど、

どっちかっちゅうたら「おかくら」みたいな感じの、小料理屋っぽい!?中華バージョンでやりたいんだな。






ちなみに、うちらのやろうとしょうる中華屋は、

飲茶屋

なん。



travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆ travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆
travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆ travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆





なんで飲茶かって!???









ほな、久々に~







---つづける---