肉肉パラダイス | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。




世界一周肉肉パラダイス~ぶーぶー



ゆうほど、あたい肉好きちゃいまんねん汗



ヒヨコ鶏には目がないけど、

  ブタ豚はまぁまぁ、

    おうし座牛は別にぃ。



鶏肉さえあれば、他の肉はなくても構んわ~グー


焼肉よりも断然派!


ゆう位、鶏好きぃ~ラブラブ





な、あたいやけど、やっぱうまい肉はどれもうんまいっグッド!


つうことで、世界一周してきて、うまかった肉ランキングを一揆に~ぃグー







まずは5位から。



ウルグアイ


ほんまは、もっとうんまいポージョ(鶏)のロールなんがあったんやけど、、、


デージーカーメーカメラ っちゅうか、 全財産お金 トーラーレーター。


けん、画像ないわ汗


ま、とろけるような鶏で野菜スティックくるくる分厚く巻いて、薪で絶妙に焼いてある、かんなりうんま~な一品があったんやがな。


残念。。。



つうことで、モンテビデオの有名市場で食べたアサード。




なんか、画像悪いよなぁ。(携帯の為・・・)

ステーキのみならず、

あたいの大好きな内臓系もようけあったんで。

もちろん自家製ソーセージも。




あの活気といい、あの肉の店が並んだ市場、なかなか圧巻ですぞぃ。







ほんでもって4



肉ワイン天国のアルゼンチンワイン



いかん、これも画像が悪いな~。


でも、肉天国だけあって、ちょっとここのはちょこっと固目やったんやけど、

霜降りのこってこての牛肉系、あんま好かんので、かな~りあたい向きなお肉じゃったわい。



炭火焼やし、

値段安いし、

赤ワインにめっちゃ合うし、


さっすがアルゼンチン!ってな感じよ~






おまけなんやけど、

ブエノスアイレスのスーパーにて、うさぴょんの肉売りよったんでウサギ
自炊できるとこ泊まるっとらんかったけん、買えんかったんやけど。。。


ウサギ年のあたい、興味津々!!





共食いやんけグー












う~ん、2位でもええ位なんやけど。。。3




鶏に目がないあたい、

アジアでも、ヨーロッパでも、南米でも、中東でも、アフリカでも、中米でも、
これ見つけたら、絶対食べよったもんなぁ。


なかでも、味、焼き加減共に抜群やったんが、ここ、


シリア・ダマスカス


の、鶏!




毎日毎日、ここ通って、テイクアウト。

シリア(イスラム圏)のくせして、こっそり酒屋もあるんやけど、

ビールもワインも安いんじゃわアップ(質はいまいちやけど・・・。)


でも、インド入ってからはほとんどアルコール断ち(特にアラビア半島)やったし、

エジプトヨルダンも酒ぼちぼち高いし、

シリア、結構アジア並みにビールお求め安かったもんで、ついつい、酒のあてに・・・。


いやいや、酒のあては違いますな。



この鶏のあてに酒、飲んみょったんじゃわグー



鶏は半羽でも一羽でも、買えばアラビアパンとマヨネーズソースがもれなく付いてまいります。


あぁ、それにしても、うまかったぞ、ダマスチキン!









で、2位は・・・



肉肉天国のアルゼンチンを抜いて~、



パラグアイ

のチュレータ。






エンカルナシオンでふと入った店で食べたこのチュレータのお味が忘れられないの~。


完全にアルゼンチン超えしとったもん。


つーか、やっぱ肉トークになったら、カウボーイの国だけあって、南米強いなぁ。











ゆうて、ここまで書いて、肉大国、忘れとったわ~汗

ごめ~~~ん。


マシソヨ肉天国、韓国の存在を~~~。


ゴメンチャイ。。。



安東で食べた名物「チムタク」









ソウルでうますぎて大カンドーした「デジカルビ」






えごまの葉で包んで食べるんが、めっちゃうまいんじゃがな~。

この雰囲気がまたいいっしょ?







全州で食べた本場「ビビンバ」




なんじゃ、このうまさは。。。

ぶったまげたがな~。。。





石焼ビビンバやってもち食べたがな~。








晋州のビビンバ。

これ食べる為だけにわざわざ途中下車したもんねーだ。










極めつけは、

ラスト釜山で見かけたこの看板!





日本人でも、こんなメニュー出せませんがな、生トンカツ


つーことで、うっかり圏外になってもうたけど、

いかに、韓国の肉が素晴らしいことか~。


この、写真の数でおわかりですよにゃ。




マシソヨ~ラブラブ









でも、忘れちゃいやよん。

うちらにとっての世界一は、マカオのチャーシューやで~。

http://ameblo.jp/mon1374/entry-10139343516.html



合格ムーチョハオチークラッカー