66番札所 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

お遍路6日目、走行距離約60km。自転車

ただし、山道登りがうち30km・・・。





今、愛媛の温泉です~。

ここ、ネットが無料やったけん、いそいでアップするなり~。パソコン



朝、りょうちのじいちゃんち出発して、お遍路の中でも最難関のひとつ、雲辺寺へ向かいました。

何が難関かって、標高が972m、88箇所の中でも最高峰、そこをちゃりで挑むんやけん、そりゃ、怖いよなぁ~。


朝から天気も、雨がやばかったんやけど、小雨程度で、上り坂なけん、ちょうど良かった位。


ちょっと、聞いていた~。

6号線をずーっと山登ってって、その距離なんと25km叫び


半分以上押して登りましたがな~。

歩き遍路のほうが、ここに関してはかんなり楽ちんやったかも・・・。。。


4時間山を、ちゃりこいだり、押したりで登り切りました!!


まじ、死ぬかと思うたわ。。。ドクロ



登った後の、爽快感ったら、ありゃしないグッド!


きっと、うちら、一皮むけたはずじゃグー



今日、とうとう、ホームの讃岐の寺をすべて打ち終えてしまいました。

これから、アウェーやんけ~グー


温泉でまったりした後は、今から野宿ポイント探し開始じゃ~。

はぁ、ユウウツだが、負けてらんね~。


頑張るぞっラブラブ