2月8日、ギザとカイロ。
タハリール広場から、適当に
「ギザ、ピラミッド」
よったら、どうにか乗り換えもでき、すんなりスフィンクスの前に到着しやした。20円ぽっきりで。
スフィンクスは噂どおり、1F KFC、2F PIZZA HAT を眺めておりました。
3つのピラミッドもいきなしばっちり見え、入場前から写真とりまくりタイム!
入場料は50ポンド(1000円)とのこと。
どなみてもおっさんの西洋人が、学割で半額で買ったと教えてくれた。
うちらもカオサンで作っとくべきやったな、偽学生証。
作るんが面倒臭くってさぁ。。。
クフ王のピラミッド内に入るには、別途入場料が必要らしい。
いかーん、こりゃ無理じゃ!
まだまだルクソールにアスワンに、ようけ入場料せしめられるぞ。
ここは外観からでも相当見れるやん。
泣く泣く、外観観察のみで我慢しようぞ。
貧乏パッカーには充分でごじゃろうて。
スフィンクス前からクフ王前まで、近くの村の中を2kmほど散歩しながら歩いたんやけど、観光客も全くおらず、村の人もみんな愛想ええし、生活の合間のピラミッドが見えて、なかなか面白い観光ができましたぞい。ちょっと糞が道路に落ちすぎやけど~。
では、観光ルートを離れたピラミッド映像っす。
クフ王側の入り口到着。
カイロ市内も見渡せ、それなりに満喫したんで、カイロに帰る。
それにしても、昼ご飯もお口に合いませぬわ。
ほんま、こればっかはテンション下がりんご~。
夕方、ナイル川を見に散歩に出掛ける。
おぉ、いいね~。
明日はナイル川クルーズでもやりましょうかね。
それにしても、ラムまでまずいぞ!
たったの16ポンド(320円)なんやけどね。
ん~、プレモル飲みたいっ!!!








