トリバンドラム空港にて | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

127日、トリバンドラム空港。





4時過ぎのフライトだったんで、トリバンドラム(インド)の空港に早目に入って夜を明かす予定で。




9時頃、バスステーションでローカルバスを待つがなかなか来ない。

まぁええわとのんきにぼけーっとしょったら、オートリキシャーがあいのりしないかともちかけてきた。

インド人はバスがあまりにも来ないので、みんなであいのりして空港までレッツラゴーしょったけん。

でも、手持ちのお金わずか32ルピー(90円)!ギリチョ~ン。

まだ時間もあるし、4ルピーのローカルバスに乗ってチャイ飲んだらはい修了、ですな。

ツーリストインフォが言うには、空港まで780ルピーやようったけん、無理無理よったら、二人で25ルピーでいいという。



「え!?」



あまりにもの安さに驚いただけだが、これを高いと文句つけられたのかと勘違いし、どうやら二人で20ルピーにまで下がったらしい。

一人10かよ、半信半疑やけど、ここで蚊にやられながらいつくるかわからんバスを待つよりも楽やしええやろ。ラッキー!




結局、4人乗客を乗せて空港まで到着。

地元民はうちらの半額で行けるんやなぁ。

日頃、ようけぼられとるなぁ、と実感したラストインディアでした。




空港に到着したら、入り口に係員がおって、航空券とパスポチェック。

ほんだらよ、3時間前にしか入場したらいかん!それまでは外で待て、という。

え~、昔、この空港で夜中寝たよ~。

かんなり昔やけど。。。




結局、ごねてごねてお願いしまくって、お願いします!攻撃で、どうにか、どうにか入場を許された。

うちらと同時期にもっすごごねよったフランス人のおばちゃんも、どうにかどうにか入場を許されたらしい。

ほんまに夜中の12時頃とか、ロビーにはうちら3人だけやったけん、たまたま係員が融通きく人やったけんどうにかなったけど、現在、トリバンドラムの空港での就寝は無理くさいよ。



ひょっとしたら、インドの空港全体もそうなんやろうか?要注意!

とにかく、あのまま外で待たされよったら、どんだけ蚊の襲撃にやられるかわからんもん、絶対嫌じゃー。