いきなりですが、明日から | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。

日本に一時帰国してから早二週間やで~DASH!


楽しみ、満喫しながらも、ほんまはいろいろ悩んだ2週間。。。


いろいろあって、今すぐ長期のユーラシア・アフリカ旅行へは飛びたてませぬのじゃ。。。叫び


来週、絶対日本におらんといかんのやね~んパンチ!


ということは、今日から一週間程、時間がありますね、はい。




いきなりですが、明日から1週間、韓国一周してきますさ!!

今朝決めて、さっきチケット取ってきましたグー


もちろん陸路っつーか、フェリーですが、下関から釜山までフェリーでまったりと往復で船




夫婦とも韓国は何度も経験済みですが、やっぱ、改めて食の勉強するには欠かせんやろう、と。

ユーラシア大陸横断にはどうしても、神戸・大阪上海 の鑑真号船で行きたいけん、ちょうど良かったのだぶーぶー



下関 ⇔ 釜山 のフェリーは往復17,100円なんやけど、うどん王国から下関までの往復交通費が同じ位かかるんが痛いわ。。。

青春18きっぷがあればなぁ。。。



とにかく、お酒マシソヨワールドラブラブで酔っぱげてまいりまーすパー





ダウンこの写真は世界最高峰の都市であるボリビアポトシの富の山。

高度4000m超えてて、ちょっと歩いたら息切れするし、ビールもようまわるまわるまわりんごリンゴ

飲酒後、ちょっくら高山病なっちゃったっぽいくさい。。。叫び

でも、頭痛訴えた後、即効寝たらしいけん、めっちゃ軽度やけどね。

あー、しんどかったっぺ得意げ