初めてスラレタ・・・ | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

2007-8年に新婚旅行で世界一周してきました。帰国後夫婦で飲食店やりながら生活しています。コロナ後は海外に行けてませんが国内をぷらぷら旅行したり、お遍路したり(6回目)、山登ったり、神社仏閣と城巡ったりしております。脳内はお酒と旅と阪神でいっぱいです。

東京砂漠にやって来て、初めて派遣で働いた会社は、信じられない位最悪な会社だったんだなー。

東京の人は冷たいと思い込んでいたので、初出勤の日は、いじめられないかどうか、まじで怖かったぁ~。


しかし、最悪な会社だったけど、派遣の女子達はいい人ばっかで、毎日笑ってた気がする。たまに泣く程。

酒豪が多かったのも楽しかったな~。

みんな会社と社員をバカにしてたので、もちろん今はみんな転職しとります。


昨日は久々に、そんなメンバーとの新年会を開催!

今日、仕事中に気分悪くなって、今年初のリフレッシュしてもーた・・・。

そんなに飲んだかいの???


新年会


うわー、真っ暗やん。ごめんちょ。

また記憶ぶっ飛ばしながら飲もうねー♪


ちなみに今の職場で笑うことないなー。

仕事内容はとても楽しいんだけど、悪い人も(1人しか)いないんだけど、初就職が今のとこだったら、やだっただろーなー。

良かった、東京初就職でみんなと会えて~。






■初めてスラレタ・・・■



アグラを出てジャイプールへ移動することに。

後の二人は逆ルートだったので、南インドの情報をいっぱいもらいました。南はどうやらご飯がおいしいらしい♪


ジャイプールまではバスで移動。昼出て夕方着く位のだったと思う。

バスが出るまで、屋台で1杯3ルピー¥9)のチャイを飲んでいた。

飲み終わってお勘定。

最初に払うと、「もらってないわよ」と言われかねないので、いつも最後に払うようにしていました。


支払いが終わり、バスに乗り込んだ。

事前に買ってあったバスチケットは財布の中に入れていたので財布を探す。

いつもは愛用の斜めがけのバックに入れるのだが、バスはすぐ目の前。

だからポケットに入れていた。

バスに乗り込み出発。

チケットを回収しにきたので、ポケットの中を探す。


え、まじでない!


たったの30秒、20mの間に財布が無くなっていた。


えー!!!うそやーん!


バックのの中もバスの中も探し回ったけど無い!どーしよー!

泣きそうなってたら、後ろの方に座ってた英語ベラベラの韓国人らしき女の子がやってきて、私に状況を聞き、英語で運転手に事情を説明してくれた。

どっちにしろお金は払っていたのでそのままジャイプルまで乗せてくれることに。


韓国人のリョンちゃん、ありがとー!


その時、パスポートやお金はすべてマネーベルトでお腹に巻いてたので、財布の中には1000ルピー¥3000)とバスチケットと予備の南京錠の鍵しか入れてなかったので被害は少なかったけど・・・。


一体いつの間にやられたんだぁ。怖い怖い。

絶対に大金を財布に入れたりしないんだいっ!

-----つづける-----